歯の黄ばみと口臭は関係しているって本当?原因と予防法! | LaM beauty

歯の黄ばみと口臭は関係しているって本当?原因と予防法!

口臭の主な原因ってなに?

1473210447319204

口臭の代表的な原因は、お口の中の異常である虫歯や歯周病。この異常が口臭と密接に関係していることご存知でしたか?あとは、歯の詰め物が取れたままになっている状態の歯があったり、歯茎が腫れていること、さらにストレスも口臭に関係してくるのです。

歯の黄ばみの原因・口臭との関係について

1473213802319215

歯の黄ばみの原因は主に食事にあるんです。カレー赤ワインコーラなどですね。
しかもなんとこの歯を黄ばませる食べ物や飲み物の中には、口臭の原因になるものもあるらしいのです…!
日常生活の中には、多くの歯の黄ばみや口臭の原因が潜んでいて、気をつけているつもりでも知らず知らずのうちに自ら歯の黄ばみや口臭の原因を作り出しているんです。

✖コーヒー

1473210879319208

コーヒーは身近な飲み物で、こだわる人も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。私もコーヒ好きの一人です(笑)
ですが、このコーヒーの茶色が歯を黄色くさせる原因になるんです。
そして、コーヒーの渋み酸味カフェインは口臭の原因にもなってしまうんです。

✖タバコ

1473211063319209

タバコを吸う人の歯が黄ばんでいること多いですよね。これはよく耳にするタバコのニコチンが原因なんです。ニコチンは食べ物や飲み物の色素なんかよりも強く歯に付着してしまうので、付着してしまうと、取り除くのも難しいんです…。
タバコのタール(ヤニ)とニコチンが口臭の原因ともなっており、このヤニの成分で口の中の機能が低下して雑菌が繁殖し、タバコの臭いと混ざってひどい口臭となるのです。
コーヒーやタバコのヤニの着色は毎日の汚れの積み重ねで付いたものなんです…。着色することで歯の表面に凸凹ができます。そこに歯垢や歯石がつくことでこれもまた、口臭の原因となってしまうという悪循環に陥ってしまいます。

やっぱり歯の黄ばみと口臭には密接な関係性があるようですね。

黄ばみや口臭を予防する方法はないの?

1473214050319216

今上記した、黄ばみ・口臭の原因であるコーヒーやタバコをやめなさい!と急に言われても逆にストレスがたまって良くないですよね。飲んだあとに色素が定着しないようにちゃんとうがいや歯磨きをすることで予防が出来ます!しっかりと歯磨きをすることで虫歯や歯周病の予防にも繋がります。「でもコーヒーを飲むたびに歯磨きはなかなかめんどくさい…。」そんな人のために簡単にホワイトニングできる商品を探してきました♪!!その名もちゅらトゥースホワイトニング!!手軽に歯のホワイトニングができると話題の商品らしいんです!

⇒ちゅらトゥースホワイトニングについて詳しく知りたい!

ちゅらトゥースホワイトニングって何??

chura-t_01-e1465908518572-300x276

ちゅらトゥースは歯のホワイトニング歯磨き剤です。歯の黄ばみや口臭を気にする全ての人のために考えて作られたちゅらトゥースは厚生労働省が認定した医薬部外品ということもあり、しかも体に優しい天然素材を配合しているので安心して使っていただけるようですよ~♡

ちゅらトゥースホワイトニングはどこで手に入るの?

1473214403319218

ちゅらトゥースは現在、公式サイト内特設ページからのご購入が一番おトクなんだそうです♡
通常4980円ここなら初回限定3980円!!
そして今なら、歯科医師が開発した細かいところにもよく届く歯ブラシプレゼント!
おトクに清潔感のある綺麗な白い歯を手に入れたいなら、迷わず特設ページからのご購入がオススメです♪

button-3387

※リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了しているのでその場合は通常価格でお求めください(泣)

あなたもちゅらトゥースホワイトニングを活用しながら、キレイな白い歯を目指してみてはいかがでしょうか♡