眉毛サロンに行くのと自分でケアするのはどっちが正しい?正しくない? | LaM beauty

眉毛サロンに行くのと自分でケアするのはどっちが正しい?正しくない?

眉毛サロンって一体なに?

shutterstock_126814244

眉毛サロンとは、ざっくり言うとまゆ毛の形を整えるという目的のサロンです。市販のアイテムでセルフケアもできますのでわざわざ行く必要あるの?なんて思われる方も多くいらっしゃるかと思いますが、それでも通う方は年々増加傾向にあるんです。
自分で整えるのが難しくてバランスが取れない、キレイに整えたい、自分に合う眉毛の形をメイクしてもらいたい、などという理由で眉毛サロンに行かれているようです。

眉毛サロンの施術の流れ

shutterstock_107087042

①カウンセリング

まずはまゆ毛の状態、骨格を確認しながら、理想のなりたい眉のを相談。眉毛の長さによっては希望通りの形を作ることが難しい場合もあるようです。

②3つのポイントを決める

美人眉の黄金比の大事なポイントである「眉頭・眉山・眉尻」しっかり決め、どのように整えるかを決定します。

③基本の眉のスタイルを整える

骨格や肉付き、まゆ毛の基本形状をもとに、希望と黄金比を混ぜ合わせてその人だけのまゆ毛の形を最終決定していきます。

④お手入れ

③に基づいて決めたまゆ毛の形にするため、不要な眉毛をお手入れしてもらう。

⑤仕上げ

仕上げにパウダーとペンシルで足りない眉を描き足し、毛流れを整えます。

⑥完成!!

描いてもらった眉はメイク落としした際に消えてしまうのでそれ以降は自分で描かないといけません。ですが、基本的な形が整っていますので、だいぶ描きやすい状態になると思います。少しでも描きやすい状態に近づけてくれるのは助かりますよね♡

眉毛サロンに通っている人の不安

4812573254_727ed637cf_b-e1465542847344

・一度行ったぐらいではまたすぐに生えてきてしまうんじゃないか…。
・通い続けた時のお財布の中身が心配…。

など不安に思う方がいらっしゃるようですね。眉毛サロン側は「1ヶ月に1回通い続けると生えづらくなってきて綺麗な眉が持続しますよ」と言ってあるところもありますが、本当のところはわかりませんよね…。

一番の理想としては自分自身で眉毛をキレイにケアし、整えられれば生えてきてもわざわざサロンに通わずに済む!と考える人も多いかと思います。ですが、整えたくても自眉が生えていなければどうにもこうにも話が進みませんよね…(;_;)眉毛を剃ることは誰にでもできますが、生やすとなるとどうしようもありません。

諦めるのはまだ早い!!

『眉毛を映やす』ということを考えてみてはいかがでしょうか♡実は、今話題となっている眉毛専用美容液マユライズ(MayuRise)という眉毛専用の育毛美容液があることご存知ですか??

IMG_0685

このマユライズは簡単に自宅でまゆ毛のケアができるアイテムなんですよ~!朝・夜の2回、まゆ毛全体に塗るだけで海外セレブのような理想のふんわり眉になれちゃうんです!サロンに行く手間も省けて、しかもまゆ毛だけでなくまつ毛の美容液としてもつかえちゃう一石二鳥の商品です♪これがあればすっぴんでも怖くない!(笑)

⇒ マユライズについて口コミや成分などもっと詳しく見てみる!

色々調べてみたところ、特設ページで限定で最安値での購入が可能なようです。
通常8,980円のところ、トクトクコースなら初回980円!しかも、クレジットカード決済だと500円で購入が可能のようです♡
このセールはマユライズ公式サイト内特設ページからの購入限定でのお値段となるので、8000円も損をせずに購入するには特設ページからのご購入がオススメとなっています♪

button-3387
※リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了しているのでその場合は通常価格でお求めください(泣)