オススメの自撮りアイテムを5個厳選!!自撮りのコツも教えちゃいます♡ | LaM beauty

オススメの自撮りアイテムを5個厳選!!自撮りのコツも教えちゃいます♡

自撮り(セルフィ)が当たり前の時代に……!

shutterstock_357710990

ここ数年、「セルカ棒」「自撮り棒」に始まる自撮りアイテムがたくさん発売されていますよね!!今ではSNS等に自撮りや友達との盛り写メなどをアップすることは日常となっています。人とはちょっと違う、少しでも可愛くおしゃれに上手に撮りたい!と考える女の子が多いことと思います♡
その思いに応えるように近年また、たくさんの自撮りアイテムが発売されているんです!!

今回たくさんある自撮りアイテムのなかから、厳選した5個をご紹介します♡

オススメ自撮りアイテム5選♡

◎iPhone用リモートシャッター「Pachil」(パチる)
main1

出典:http://meopad.com/products/pachil.html

この商品は遠隔でシャッターを切ることができるアイテムです!大人数で写真を撮りたいけど撮ってくれる人がいない…。コーディネートを撮りたいのに全身入らない…。そんな時に大活躍!付属のスタンドでiPhoneを立てて、ボタンのスイッチを押すだけで写真が撮れちゃいます!Bluetooth機能を利用しますのでアプリのダウンロードは一切不要!ボタンとスタンドがまとまるデザインで、イヤフォンジャックにもつけれるストラップが付いていますので持ち運びも楽チン♪

◎クリップ式自分撮りリングライト
clleinla-p04

出典:http://item.rakuten.co.jp/thanko/000000002424/?scid=af_pc_etc&sc2id=245768293#000000002424

これはライト付きの広角レンズです!自撮り棒の次に熱いと言われている広角レンズからライト付きのものが発売です!フィルターがついていて、「クリア」「ホワイト」「オレンジ」とその時の場面や肌の色に合わせて付け替えることが可能です。明るさ調整機能までついていて、2段階で好みの明るさに調整できます!クリップ式なので付け外しも簡単ですよね!

◎100均で買えるスマートフォンスタンド
20140614_100yen_stand010 (1)

出典:http://www.appps.jp/105976/

スマホスタンド、意外とお値段しますよね…。ですがこちらはダイソー(DAISO)オリジナル商品で税込でも108円という安さ!!スマホやiPhoneを固定する部分はバネで動くのでケースをつけっぱなしでも問題なし!簡単に取り付けられます。そして3本の足はぐねぐね曲げられますので好きなように調整できちゃいます!足の先端には滑り止めでゴムが付いていますので安定感もバッチリです!また、スマホなどを固定するベースを外せばデジカメにも取り付けられます!安くて機能性も優れていて文句なしのアイテムですね!

◎詐欺並みに盛れるアプリBeautyPlus
screen696x696 (1)

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/beautyplus-purikura-bingmini/id622434129?mt=8

お次はアプリをご紹介します!実はこのBeautyPlus、私も使っているアプリなんですがものすごい盛れます(笑)美肌モードかフィルターモードか選んで撮影するんですが、美肌モードも好みの程度で盛れて、フィルターもたくさんありますので様々なシーンに合わせて選択ができます♡ニキビやシミ、気になるほくろまで消せてまるで別人のようにもできちゃいます!また、最近ではコーディネートをSNSなどにアップする人が増えましたよね。そこで脚を細く長く見せれるように調整できる機能までついているんです~!!そしてそのスペックのままで動画まで撮れちゃいます!

◎アイフラッシュ(iFlash)

matsuko_top01

マツコの知らない世界で紹介された自撮りスマホケース!今話題沸騰の自撮りアイテムです!なんとこのアイフラッシュ(iFlash)、42個ものLEDが搭載されておりワンタッチで明るくなって地鶏が盛れる優れものなんです!スマホケース全体が光ります。また、点滅モードも搭載されており、クラブやフェスなどでも注目の的間違いなしです♪

⇒ アイフラッシュについて詳しい記事があります♡

button-3387

その他にも、探せばまだまだたくさんの自撮りアイテムが揃っているので、ぜひあなたにピッタリな自撮りアイテムを見つけてみてくださいね!

自撮りアイテムを探しに行ってみる♡

可愛く撮れる自撮りのコツ

定番としては
斜め45度を意識して撮る!
上目遣いで!
などがありますが他にもたくさん女子たちは努力して楽しく自撮りをしているんです♡

◇最近はやりのポーズをリサーチ!!
例えば…

11018514_814052555310845_1196744054_n

出典:https://www.instagram.com/p/0UHsNuofnM/

・モデルの池田エライザさんが始めた「エライザポーズ」というのがあります。これはほっぺを手でつまんでアヒル口や小顔効果が発揮されます!

・3本の指で恐竜の爪を意識した「恐竜ポーズ」。頬や輪郭の部分に被らせることで小顔効果も!あどけない可愛らしい印象を与えますね♡

・両手の指でハートマークを作るポーズ。これは少し難易度が高いかもしれませんが、友達と写真を撮る時にやると盛り上がるし可愛いです!!

自撮りについてまとめ

ポーズや可愛く見える角度など日々研究を重ねることで自分が一番盛れる撮り方がわかってくると思います!!私の趣味嗜好で選んだ5つのアイテムでしたが皆さんの参考になれば嬉しいです!

みんなとは一味違う、ワンランク上の自撮りをこのご紹介したアイテムで叶えてみてはいかがでしょうか♡