眉ティントはもう試した?トレンドの眉ティントのメリットデメリットを検証してみました! | LaM beauty

眉ティントはもう試した?トレンドの眉ティントのメリットデメリットを検証してみました!

眉ティントは、少し前にトレンドとなっていたリップティントの次の大ヒットアイテム!

faf4ce75ea105313e6d65d9b2fb8f1f4

出典:http://imgbp.hotp.jp/CSP/IMG_SRC/02/38/B011830238/B011830238_262-349.jpg

おフェロメイクに欠かせないじゅんわりとした色で色気のあるリップやほっぺを演出してくれるリップティントやチークティントが少し前に大ブームとなり、持っている方も多いかと思いますが、次なるトレンドアイテムの“眉ティント”はご存知でしょうか?

リップティントやチークティントは、その名のとおりリップやチークとして頬や唇を自然に内側からじゅわっと発色しているかのようなメイクになることや、今までのパウダーチークやクリームチークといったチークの概念を覆すようなアイテムであること、また、見た目のオシャレさで持っていて気分が上がり、メイクが楽しめることからも大ヒット商品となりましたよね。
そして、次なるブームを巻き起こしているのが、眉ティント。
今回は、そんなブームとなっている眉ティントを韓国から直接お取り寄せして検証してみましたのでご紹介します♡

その前に、“ティント”って意味知ってる?

40647ef6394595482fea87c8d277694c

出典:https://www.instagram.com/p/BHgcLWBjRqu/

そもそも、このリップティントやチークティントは日本でも大人気のメイクアイテムが揃う韓国が発祥のアイテムであり、眉ティントも韓国発祥のアイテムとなっているのですが、
ティントという言葉には、韓国語で「表面に色を塗る今までの物とは違い、色が長続きして落ちにくい特徴があるもの。また、肌本来の色のように見え、自然で血色を良く見せてくれるアイテム」といった意味があるんだそうです。
ナチュラルなのにどこか色っぽい女性を演出してくれることから、メイクがマンネリ化して悩んでいる女性や、メイク初心者でも抵抗なく使えると様々な層から熱い支持を受けているようです♡

眉ティントはこんな人にオススメ♡

20151214115453

出典:http://www.etude.co.kr/upload/photoreview/20151214115453.jpg

眉毛は、顔の印象も8割ほども決めてしまうほどに大切なパーツです。
しかし、朝の忙しい時間にバタバタしておちおち眉毛を書く時間なんか取れない!なんて人も多いはず。眉ティントは、そんな育児で忙しくて朝もバタバタなママさんや、メイクが苦手で何度も眉毛を書くのに失敗したりしている人、朝に弱く寝坊してしまいがちな人なんかにはもってこいのアイテムかもしれません。

⇒ 高評価のエチュードハウスの眉ティントはココで買いました♡

エチュードハウスの眉ティントを実際に使ってみた!

13038401

実際に、眉ティント発売以前にリップティントやチークティントの発祥でもあるエチュードハウスから発売されている眉ティントについて調べてみたところ、その口コミも評判が良かったため直接韓国からお取り寄せして購入してみました。
藤本美貴さんや加護亜依さんも利用しているというこの眉ティントの使い方は、簡単に言うと、洗顔をしたあと、清潔な状態で眉毛の上から直接自分の作りたい眉毛の形で塗って乾かすだけ。完全に乾ききって最低でも2時間ほど置いてから、剥がすと眉毛を書かなくても最長1週間ほど、しっかりと色が付いたままなんです!

imgrc0069675918

簡単で眉メイクの時短にもなり、すごく良いのですが、ここで一つ目のデメリットが……!
一度、イモトさんのような眉毛になってしまうんです。
その状態で、眉ティントが完全に乾ききって色が眉毛の場所の皮膚に色がつくまで放置しないといけません。
一人ならまだしも、彼氏や旦那さんがいたりすると少し恥ずかしいかもしれないですよね。
そして、眉ティントの口コミなどを見る感じ、寝る前に塗ってから一晩放置して、朝外すのが良いみたいです。

私も一晩塗って朝剥がしましたが、しっかりと発色してくれたのでとても満足です!
しかし、ここで二つ目のデメリット。
眉ティントを剥がすときに、大切な眉毛が数本抜けてしまいました……。
元々眉毛が薄く、あまり生えていないのがコンプレックスなのですが、そんな貴重な眉毛が眉ティントが乾燥したときに張り付いてしまったようで、剥がす際に抜けてしまいました。
悲しかったです。

ですが、この韓国発の眉ティントがあれば眉のメイクが落ちて夕方に眉がない!なんてことにもならず、海やプールに行ったり汗をたくさんかいても眉毛の心配をするストレスがなくなるため、買って損はないと思います♡

また、私がお取り寄せした際、おまけでエッセンスのサンプルまで同封してもらって嬉しかったです!
韓国コスメはこの眉ティント以外にも色々なコスメやスキンケアグッズが度々話題となっているので、これからも注目していきたいところです♡

⇒ 高評価のエチュードハウスの眉ティントはココで買いました♡

でも、眉ティントは眉毛に少し負担がかかりすぎているかも……。

o0480043213511504648

出典:http://stat.ameba.jp/user_images/20151214/15/t66r/e7/ce/j/o0480043213511504648.jpg?caw=800

眉毛は抜けると生えにくくなり、どうしても眉ティントを使い続けるとなると、眉毛にとって大きな負担となってしまうかもしれません。
そこで、日頃からしっかりと眉毛のケアをおこなっていきたいものです。

最近爆売れしている、眉毛専用美容液「マユライズ(MayuRise)」などは絶対に持っておきたいアイテムのひとつ!
マユライズは眉毛専用の美容液なので、まつげ美容液とはまた少し成分が変わって、まつげより生えにくい眉毛のケアをしてくれる商品なのですが、まつげにも使用することができるのですごく重宝しています。

個人的な使用感ですが、マユライズは眉毛用に作られていてまつげ美容液よりも効果の高い成分のおかげか、睫毛に使用した際はまつげ美容液よりまつげの伸びや太さなどの実感はマユライズのほうが圧倒的に早かったです。

両方合わせて購入しても、眉ティントは1200円程度マユライズはクレジットカードでの決済で500円(後払いなら980円+後払い手数料)初期費用はたったの2000円程度で揃えられるので、眉ティントを検討中の方は、大切な眉毛をいたわってくれるマユライズを一緒にご購入されることをオススメします♡

⇒ マユライズ(MayuRise)について口コミや成分などの詳しい情報を見てみる♡

マユライズ(MayuRise)はなにがすごいの?

IMG_06721

眉毛美容液のマユライズには、毛乳頭に栄養を行き渡らせるための血流促進成分でもあるオタネニンジンエキスや、まつげ美容液にも使用されるビワ葉エキスといった眉毛にハリやコシを与え、ヘアサイクルを活性化する働きのある美容成分がたっぷり。
さらに、敏感肌でも安心して使用できるように無添加にこだわって開発されているので、身体にとって有害となる成分は一切排除して、本当に必要な美容成分のみをたっぷり配合することに成功したんです。

そして、マユライズが選ばれている最大の人気の秘密は、
眉毛を映やす成分“加水分解卵殻膜”がぎゅーっとたっぷり入った「たまご美容液」であること。
卵殻膜とは、たまごの中で育つヒナを優しく保護して、ヒヨコに成長するまで外界の微生物などから守る皮膚のような役割を持っている、たまごの殻の内側に付いている薄い膜のことです。
この卵殻膜をマユライズの美容液に配合することに成功したため、育毛剤にも有効成分として使用されるアミノ酸成分の力で眉毛を映やし、うるおい、乾燥や肌荒れ、しわの予防にまで効果を期待することができるんです。

初期費用を抑えてマユライズを試せるのは今だけ♡

12936301

マユライズは現在、Amazonや楽天での販売はおこなっていないようです。ついでにメルカリやヤフオクといったフリマ・オークションサイト、アプリも見てみましたが、こちらでも販売されていないようです。
もしあったとしても、中古品で他の方がお肌に直接使用したものを使うのにお金をかけるのは少し抵抗がありますよね……。
そんなことをしなくても、マユライズの公式サイト内特設ページからのご購入であれば、初めての方に限りますが、通常価格8980円のところ、980円でのご購入が可能なんです。しかも、クレジットカード決済ならなんと500円!ワンコインでマユライズを試すことができるんです。
品質にこだわり抜かれていてマユライズには自信があるから、安心の返金保証つきなのも安心して試せて嬉しいです♡

button-3387

こちらのボタンから、マユライズ公式サイト内特設ページでおトクに購入することが可能なので、8000円も損をしないためにもぜひこちらのページからのご購入がオススメです!
眉ティントとマユライズの両刀使いで、あなたも眉美人を目指してみてはいかがでしょうか。

◎参考リンク

⇒ 高評価のエチュードハウスの眉ティントはココで買いました♡

⇒ 日本でも発売中!フジコ眉ティントのページはこちらです♡ 

The following two tabs change content below.
あずきさん

あずきさん

八重歯とメガネフェチ。 スキンケアグッズ、プチプラコスメ、セルフネイル、百均巡りが大好物です。