ダイエット中でも夜食は食べていい?ダイエットを邪魔しないおススメ食品 | LaM beauty

ダイエット中でも夜食は食べていい?ダイエットを邪魔しないおススメ食品

どうしても夜中にお腹が空いてしまう……

shutterstock_117362932

寝る前にどうしてもお腹が空いてしまってつい夜食を食べてしまうという人は少なくないと思います。夜寝る前の空腹はダイエットの敵です。しかしお腹が空くとなかなか眠れなくて困ってしまいますよね。そこで今回は夜食について調べてみました。

どうして夜にお腹が空くの?

shutterstock_180106382

人間の体には体内時計があります。学術的にはサーカディアンリズムと呼ばれ、おおよそ25時間周期でリズムができています。体内時計は体温やホルモンの調節をしています。空腹感にも体内時計が関係しており、だいたい午前8時ごろが空腹を感じにくく、午後8時ごろが空腹感を強く感じる傾向があるそうです。これは人間の祖先が食糧不足に耐え抜くため、夜中にエネルギーを蓄えるようにしていた名残です。

夜食を食べると太るって本当?

shutterstock_126814244

夜を食べると太るというのはよく言われてきたことです。実際夜になると腸などの消化器官のはたらきが良くなるので食べ物が吸収されやすくなります。また夜は運動する機会がほとんどないので食べてもカロリーを消費できません。寝る前の3~4時間前以降には食べないようにするのが理想的です。しかしどうしても夕食を食べるのが遅くなりそうなら二回に分けるというのも一つの方法です。夕方に一度おにぎりやサンドイッチ、バナナなどのエネルギーに変換されやすいものを食べ、夕食は肉や野菜、魚などのおかずメインの食事をとれば、バランスがとれて腹持ちもいいです。
また夜中に小腹がすいてしまったらナッツ類、海藻類、チーズやするめなどのタンパク質系のものを少量ずつ食べるといいでしょう。

夜お腹が空いてしまわないようにするには

shutterstock_289525133

・日光を浴びる
朝起きたら日光浴をすると体内時計がリセットされます。体内時計は食欲の調節や体のリズムを整えるには欠かせません。朝きちんと日光浴をすれば睡眠を促すメラトニンというホルモンのおかげで夜もぐっすり眠ることができます。
・十分に睡眠をとる
だいたいの人は6~8時間寝ています。4時間以下の睡眠は十分な睡眠とは言えず、食欲を促すホルモンを分泌させる原因となってしまいます。
・食事の仕方に気をつける
朝食はしっかり摂るようにしましょう。そして夕食は20時頃までに終わらせるのが望ましいです。一日の食べる量を何回かにわけることも効果的です。

どうしても夜食が食べたいならオススメはこれ!

shutterstock_341403272

・味噌汁
味噌は発酵食品なので腸内の環境を整える作用があります。また水溶性と不溶性の食物繊維をバランスよく含んでいるので便秘の解消や予防にぴったりです。味噌の原料である大豆には良質なタンパク質などの体に良い栄養素と消化酵素も含まれています。わかめとねぎの味噌汁なら約27キロカロリーなのでヘルシーです。
・ゼリー
小腹がすいたときの間食にはこんにゃくゼリーがオススメです。一つあたり約20キロカロリーで、お腹にも溜まります。食前に食べれば食べ過ぎの防止にもなります。
・スムージー
組み合わせる野菜や果物によって栄養やカロリーは様々ですが、だいたい300キロカロリー程です。飲み物代わりにするには低くないカロリー量ですが、栄養を摂るにはぴったりです。
・スープ
スープなどの汁物は水分でお腹を膨らませ、食べ過ぎ防止に効果的です。栄養バランスもとりやすく、温かい食べ物は食欲を抑える効果があるのでダイエットにはちょうど良いです。コンソメなどの野菜スープは100キロカロリー程です。
・おかゆ
おかゆはお米ですので炭水化物がメインとなる食材です。しかし水分が多いので同じ量を食べても食べるお米の量は少なく、満腹感も得られやすいです。そして熱いおかゆを冷ましながら食べることで食べるスピードを抑えることができます。ゆっくり食べれば満腹中枢も刺激されて食べる量を抑える効果があります。お茶漬けでも同じ効果が得られます。
・おでん
おでんは水分が多く温かいので夜食にするのもいいでしょう。コンビニでも気軽に買えますし、大根やこんにゃく、昆布巻きなどは10キロカロリー程度なので小腹が空いた時にぴったりです。食材が豊富なので満足感が得られやすいのもポイントです。
・フルーツ
小腹が空いて甘いものが食べたいという時はお菓子よりフルーツがオススメです。水分が多いので少量で満足感を得られます。また冷凍フルーツやドライフルーツでも大丈夫です。
・ヨーグルト
ヨーグルトは整腸作用が高く、体にいい食品です。ヨーグルトに含まれる善玉菌は空腹時の方が腸まで届きやすいそうです。
・豆腐
豆腐はカロリーが低いのでヘルシーな食材だとダイエット志向の高い人の間でも人気です。大豆のイソフラボンが食欲を抑える効果があり、水分も多いので満足感を得られやすいからです。保存がきいて手軽な高野豆腐を作ったレシピもあるので参考にしてみてくださいね。
・ナッツ
ナッツ類はオレイン酸やリノール酸といった不飽和脂肪酸が多く含まれているので適量であれば健康食品です。不飽和脂肪酸は血糖を安定させたり、満腹感を感じやすくさせるはたらきがあります。
・うどん
うどんも茹でてすぐに食べることができますし、冷凍うどんならもっと手軽に食べることができます。炭水化物なので食べ過ぎには注意です。
・春雨スープ
春雨は水分を含むと体積が大きくなる性質があります。食物繊維も豊富なので夜食にぴったりです。味がないのでいろいろなものと合わせることができるのも魅力ですね。

カロリーがどうしても気になるならこれがオススメ!

Late-night-eating-affects-memory

ここまで低カロリーな夜食を紹介してきましたがいかがでしたか?そうは言ってもどうしても我慢はしたくないけど夜食を食べても太らない体が欲しい!という欲張りなあなたにもぴったりのサプリがあります。それは82種類の酵素やWジンジャー、インナークリーンダイエットに必要不可欠な乳酸菌の中でもダイエット乳酸菌をたっぷり高配合したラクスラ(LACSRA)です。

ラクスラ(LACSRA)って何?

11769001

ラクスラ(LACSRA)は酵素、ジンジャー、乳酸菌の力で乱れた食生活、低下した代謝、便秘を改善してくれる効果のあるサプリメントです。今までの食事はそのまま、ラクスラを取り入れるだけで代謝が良くなり体の内側から痩せやすい体を作れる効果が期待できます。もうダイエットのために食事管理をしたり、夜食を我慢しなくても大丈夫です。

⇒ ラクスラ(LACSRA)の口コミや成分について、詳しい記事を見てみる♡

ラクスラの気になる成分

11769101

・82種類の酵素
酵素は地球上の生き物の体内で食事のサポートをしています。しかし酵素は加齢とともに減少していき、不足してしまうと体のリズムが低下しスッキリしにくい体になります。ラクスラには82種類もの酵素を配合しているのでしっかり補うことができます。
・Wジンジャー
ラクスラにはブラックジンジャーとショウガ麹の2種類が配合されています。ジンジャーは代謝をアップし脂肪を燃焼しやすい体にするはたらきがあるので、気分転換に掃除や散歩をした時にも効率よくカロリーを消費することができます。
・1兆650個の乳酸菌
善玉菌も加齢とともに減少してしまうのですが、ただ補うだけでは意味がなく、質のいい乳酸菌をたっぷりとらなければならないのです。ラクスラにはEC-12、FK-23、ラクリスSという3種類の乳酸菌を1兆650億個も配合されています。これはヨーグルト約19,170個分もの量です。このたっぷりの乳酸菌が腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれるのです。
・ダイエットサポート成分
このほかにもダイエットサポート成分として、難消化性デキストリン、プロファイバー、サラシア、フラクトオリゴ糖、ガルシニアカンボジア、ハトムギといった成分が入っています。

ラクスラ(LACSRA)はどこで買える?市販?楽天通販?Amazon?最安値情報!

11768801

ラクスラ(LACSRA)は現在、公式サイトのみで販売されているようです。
通常9800円なのに対し、ここなら初回限定お試し価格500円での購入が可能です。
また、まとめ買いだと最大40%オフになります!長く続けるならまとめ買いが断然お得です!
賢くおトクにゲットしたいなら、迷わず公式サイトからのご購入がオススメです♪

※リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了しているのでその場合は通常価格でお求めください(泣)

あなたもラクスラ(LACSRA)で我慢しないダイエットをしてみてくださいね♡