眉毛が生えてこない!原因と対策徹底調査!これであなたも太眉になろう! | LaM beauty

眉毛が生えてこない!原因と対策徹底調査!これであなたも太眉になろう!

しまった!眉毛が生えてこない……

shutterstock_110822132

眉毛は顔の印象を8割も決める大切なパーツです。
整った美しい眉毛にそろえようと皆さんも手入れを欠かさないことでしょう。昔は細眉が流行っていたので、私も抜いたり切ったりして元の眉毛を整えていたうちの一人なのですが、今は太眉ブーム。何とかして眉毛を生やそうと四苦八苦しているのですがこれがなかなか生えてこないんですよね。みなさんの中にも、同じように悩んでいる人が多いのかと思います。
そこで今回は生えてこなくなった眉毛を元に戻せる対策方法がないか調べてみました!

そもそも、眉毛はどうやって生えている?

shutterstock_310072547

眉毛や髪の毛など全身の体毛には三つのサイクルがあります。毛が太く長く成長していく成長期、成長が止まる退行期、抜け落ちる手前の休止期、そしてまた成長期を繰り返します。眉毛は主に男性ホルモンの影響を受けると言われています。そして体毛の毛根と呼ばれる部分には細胞分裂を行う毛母細胞、毛細血管から栄養分を受け取る毛乳頭があります。この栄養分で眉毛や髪の毛は成長していくのです。

どうして眉毛が生えてこなくなるの?

shutterstock_142527826

眉毛が生えてこなくなる原因にはいくつかあります。

◎眉毛の抜き過ぎ

眉毛の特定の場所を抜くことで眉毛の正常なサイクルを妨害してしまうことになるので、やがて生えなくなってしまいます。抜き過ぎは眉毛の脱毛症の原因になることもあります。

◎眉毛部分が栄養失調

体毛は毛根から栄養を吸収して成長していきます。特にビタミンB、鉄分、タンパク質、硫黄が不足すると栄養不足となってしまい、髪が薄くなったり眉毛が生えてこなくなる原因になります。

◎ホルモンバランスの乱れ

妊娠や更年期障害、ピルの服用などにより女性ホルモンのバランスが崩れるとまれに抜け毛の症状が表れることがあります。大抵は髪の毛ですが、眉毛が抜けてしまうこともあります。

◎甲状腺ホルモンの疾患

甲状腺ホルモンは体内の新陳代謝を司ります。甲状腺ホルモンの分泌が減ると体毛の代謝が悪くなり、発毛サイクルが乱れてしまいます。女性には特に多い病気なので何もしていないのに眉毛の外側半分ほどが抜けているという場合には注意をした方がいいかもしれません。

眉毛が生えてこなくなる前に対策が必要……?

large_920694_1

眉毛の発育には必要な栄養素があります。豆腐や鶏肉、魚などでタンパク質や、必須ビタミン、亜鉛、鉄、銅、カルシウムなどのミネラルを摂るようにするといいでしょう。また玉ねぎの汁、卵、牛乳などを眉毛にパックすると育毛効果が期待できるそうです。

もっと効率的に眉毛を育毛してくれる魔法のアイテムが存在する!

shutterstock_171503546

ここで、眉毛にいい食べ物をいちいち用意するのはめんどくさいという方、今まで何をやっても眉毛の育毛に今ひとつ効果を実感できなかったというアナタにぜひ一度試してみていただきたいのが、眉毛専用美容液のマユライズ(MayuRise)です。

マユライズ(MayuRise)って何?

IMG_0694

マユライズ(MayuRise)はたまごや天然由来の植物の成分の力で眉毛の発育を促す今までになかった眉毛専用の美容液です。まつ毛用の美容液は聞いても眉毛用の美容液はなかなか無いですよね。仕方なくまつ毛美容液を眉毛に塗っていたけど効果はあまりなかったという経験をしたことのある方もいるのではないでしょうか。しかしこのマユライズなら一日朝と夜にサッと眉毛全体に塗るだけでしっかりふさふさの眉毛を実感することができます。

images_02

若気の至りで全剃りしてしまったり、細眉ブームの時に眉毛を抜き過ぎてしまったというあなたもマユライズがあればもう大丈夫です!
気になるところだけでも使える仕様なので無駄をなくせて経済的です。美容専門雑誌や新聞などの多数のメディアに掲載され人気になるのもうなずけますね♪

⇒ マユライズ(MayuRise)について口コミや成分を詳しく見てみる♡

マユライズ(MayuRise)の気になる成分

IMG_0707

・たまご成分
マユライズには加水分解卵殻膜という、卵の中で育つヒナを守る卵の殻の薄皮の成分が配合されています。これに含まれるアミノ酸が眉毛を”映や”してくれるはたらきがあります。また肌のうるおいを保ち、乾燥から守るヒアルロン酸やコラーゲンを増やすはたらきもあります。たまごをそのまま眉毛にパックするととべたべたしてしまいますが、これなら楽にたまごの力を取り入れることができますね。
・オタネニンジンエキス
オタネニンジンとは高麗人参のことです。眉毛を生やすには毛乳頭に栄養が届かなければいけません。サポニンには血行を促進させるはたらきがあるので、毛乳頭が毛細血管から栄養を吸収し健康な眉毛を育てるのを助けます。
・ビワ葉エキス
ビワの葉にはアミグタリンという成分が含まれていて、血流を良くし、眉毛にハリやコシを与えるはたらきがあります。昔から傷の治りを早める薬効性があるとしてビワの葉が使われてきたことから、毛髪の成長やヘアサイクルを早めるはたらきがあるのではないかと、多くのまつ毛美容液にも使われている成分です。
✖こんな成分は使っていません✖
毎日使い続けることで効果の出るものだから、マユライズは無添加にこだわっています。合成香料、着色料、アルコール、鉱物油は一切入っていませんので安心して使うことができます。

マユライズ(MayuRise)はどこで買えるの?市販?楽天通販?Amazon?最安値情報!

IMG_0684

調べてみたところ、マユライズ(MayuRise)は現在、楽天やAmazonなどのインターネットショップでは取り扱っておらず、公式サイトで期間限定最安値セールをおこなっていました!
通常8980円なのに対し、トクトクコースなら初回限定980円での購入が可能です。クレジットカード決済ならなんと500円!さらに返金保証がついているので実質タダで試すことができちゃいます!

更に今なら、理想の眉毛が見つかるアドバイスブックや、内側から美眉を作るお料理レシピ、血行促進に効くマッサージ方法もついてくるのでこれは買うしかありません!

※リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了しているのでその場合は通常価格でお求めください(泣)

あなたもぜひ、マユライズ(MayuRise)で素敵な太眉をゲットしてみてくださいね♡