夏のダメージはもう溜めません!秋に向けてサラサラヘアーになろう! | LaM beauty

夏のダメージはもう溜めません!秋に向けてサラサラヘアーになろう!

髪へのダメージ気にしていますか?

shutterstock_134909666

夏はレジャーに最適な季節。海や山やいろんなところに行ったという方も多いのではないでしょうか。外出する機会が多くなるこの季節は日差しも強く、紫外線などのダメージは対策しづらい頭に蓄積されているのです。
たくさん楽しいことをしたけれど、気づいたら髪の毛がごわごわパサパサ……なんてことの無いように、今のうちに対策をしておきましょう。というわけで今回はそんな髪へのダメージ対策についてご紹介します!

髪へのダメージその1:紫外線

紫外線をたくさん浴びると体内で活性酸素が発生します。活性酸素は強力な酸化作用を持ち、元々体内の有害物質を殺し体の細胞を守るためにできるものです。紫外線も有害物質の一つです。活性酸素の殺菌能力はとても強力なので増えすぎると細胞にダメージを与えてしまいます。これを抑制するには抗酸化作用の高い食事を摂るようにしましょう。オススメはトマトやパプリカなどの夏野菜、カボチャやニンジンなどの色の濃い野菜です。さらにリンゴや柿も抗酸化作用が高いのでオススメですよ。

髪へのダメージその2:乾燥

太陽の光をたくさん浴びたり、一日に何度も髪を洗うことによる乾燥も髪によくありません。ぬるま湯で流すだけでも汗ぐらいの汚れならある程度は落ちます。頭皮をしっかり揉み解すようにマッサージしてよくすすげば結構さっぱりします。洗浄力の高いシャンプーは1日1回程度がいいでしょう。頭皮のうるおいを保つためにはビタミンAを摂るのがオススメです。ビタミンAはレバーや卵などに多く含まれています。

髪へのダメージその3:皮脂

汗をかくと皮脂も分泌されて頭皮のべたべたが気になると言う方は脂質の代謝にも気をつけてみましょう。ビタミンB2は脂質の代謝をスムーズにしてくれるはたらきのある栄養素です。レバーや豚肉、うなぎ、豆類などに多く含まれています。普段食べている白米を胚芽米や玄米の含まれた雑穀米に変えるのもいいでしょう。

髪へのダメージその4:頭皮

頭皮と髪の発育には深い関係があります。頭皮の毛細血管から髪に栄養が運ばれることで健康な髪が生えてきます。だから美髪を目指すには頭皮の血流が良くないといけないのです。ビタミンEは血流を良くしてくれます。ナッツ類やゴマなどを多くとるといいでしょう。髪を作る元となるタンパク質も忘れずにとってくださいね。

髪へのダメージその5:睡眠不足

寝ている間には成長ホルモンが分泌され、体の代謝が活発になります。成長ホルモンが最も多く分泌されるのは22時~2時です。質の良い睡眠をとるように心がけましょう。

それでもダメージが気になるアナタにはコレ!

E794BBE5838FEFBC912028229

髪へのダメージ対策をしていても、やっぱり抜け毛などの悩みがあると言う人にぴったりな商品があります。それは富士フイルムから発売されているエイジング美髪ケアの『アスタリフト』です。

スカルプケアは男性だけと思うのはもう時代遅れ。今や女性も髪や頭皮のトラブルに悩んでいるのです。専用のスカルプシャンプーやコンディショナーを使ってきちんとケアしてみませんか?
このアスタリフトは40代からはじめるエイジングケアのためのスカルプシャンプーなのですが、実は20代後半~30代後半までの方の購入者が一番多いんです。その理由は、産後の大きな身体の変化による抜け毛やごわついた髪に悩まされる女性が多いということ。
スカルプシャンプーを手に取るきっかけは、エイジングケアというよりも、産後の美髪ケアのほうがずっと多いということがわかっているんです。
この時期からしっかりとケアをしてあげることで、その後の人生どれだけキレイな髪を保つことができるか大きく変わってくるので、スカルプシャンプーを使い始めるのに早すぎるということはなく、むしろ早いうちからしっかりと使用して髪を大切にしてあげることが大切なんです。

富士フイルムのアスタリフトって何?

img_haircare_01

アスタリフトとは、女性のために開発されたスカルプシャンプーです。スカルプシャンプーと言えば男性用のものが目立ちますが、女性も抜け毛や薄毛に悩む人は本当に多く、女性用のスカルプシャンプーであるアスタリフトが開発されたんです。
富士フイルムといえば、今かなり化粧品の開発にもこだわっていて、フイルム会社ならではの独自の開発で細かいところまでこだわって作られていることでも有名ですよね。
そんな富士フイルムが着目した点として、これまでの一般的なシャンプーとは違い、主成分を水ではなくアミノ酸原液にすることにより頭皮や髪に絶対に必要なアミノ酸を効果的に髪に届けることができるのです。これにより抜け毛や薄毛の悩みを持つ熟年層の女性だけではなく、かゆみやフケといった頭皮トラブルの悩み、傷んでハリやコシを失った髪の悩みを持つ若い女性にも多く支持される結果となっているんです。

⇒ アスタリフトの特設ページをチェックしてみる

アスタリフトの気になる成分は?

section1_image1

ナノグリチルレチン酸、アスタキサンチン、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸を贅沢に配合で、ノンシリコン・ラウリル硫酸フリーなのに髪がゴワつくこともなく、指通りのよい洗い上がりになります。
また、頭皮に優しいアミノ酸洗浄料によりキメ細やかな泡が皮脂や汚れをさっぱりと優しく落としてくれるんです♡

アスタリフトはどこで買える?市販?楽天通販?Amazon?最安値情報!

img

富士フイルムのアスタリフトは、スカルプシャンプー、コンディショナー、頭皮用美容液の3本がトライアルセットとなって、試しやすくなっています♡
おひとり様1点までとなりますが、3本がセットでなんと送料無料の1200円!さらに今なら、商品と一緒にお手入れガイドなどがついてくるので、美髪について知識をしっかりと得ながらハリのあるキレイな髪をゲットすることができるんです!
どんなに素敵なシャンプーでも、十人が十人合うわけではないので、まずお手軽にお試しができるのは本当に嬉しいですよね。

button-3387

※リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了しているのでその場合は通常価格でお求めください(泣)

この機会にぜひ富士フイルムのアスタリフトを試して、あなたも髪の悩みとは無縁になってみてくださいね♡