美甘麗茶の成分、カワラケツメイの効果効能を詳しく知りたい! | LaM beauty

美甘麗茶の成分、カワラケツメイの効果効能を詳しく知りたい!

1464328831294415カワラケツメイは、利尿作用や緩下作用があることから、多くの女性が便秘解消に利用したりと、ダイエット成分としても注目を浴びている山野草です。
日本では、昔から自然の甘味があるこのカワラケツメイをお茶の代用として親しまれており、漢字表記は「川原決明」とされています。

カワラケツメイって?

カワラケツメイは、マメ科ジャケツイバラ亜科の一年草です。
別名ネムチャ、ノマメ、マメチャ、ハマチャなどと呼ばれ、日本全国に自生している植物なんです。
そのネーミングが示す通り、太陽の日差しが強い川原や野原に多く自生しています。秋頃につける豆のような実を煎じて豆茶として飲む地方もあります。

カワラケツメイの効果や効能が知りたい!

美甘麗茶にも含まれているカワラケツメイがどういった効果を持っているのか、詳しく調べてみました!

◎脂肪吸収の働きがある!

カワラケツメイに含まれているリパーゼインヒビターという成分には脂肪を吸収する働きがあり、このことが雑誌などマスコミで紹介されたため注目を集めるようになりました。
リパーゼインヒビターという成分は聞き慣れない言葉かもしれませんが、私達の腸内で、食べたお肉や牛乳などから脂肪を吸収する働きがある“リパーゼ”という酵素をブロックする成分のことなんです。
腸内の脂肪分を包み込み、その脂肪分をカラダの外へ排出してくれます。

◎便秘改善の働きもあります。

カワラケツメイに含まれるアントラキノンには便秘を改善する働きがあり、ダイエット効果以外にも滋養強壮効果があります。

◎その他の効果について

利尿作用によりむくみをスッキリ取れる効果や、フラボノールの働きにより、消臭作用があるため体臭や口臭が気になる方にもオススメです。
昔は日本全国、本当にどこにでも自生していたカワラケツメイですが、最近は外来種の帰化植物が増えたことにより、だんだん少なくなって稀少になってきました。
そのことにより、保護する動きも出ているため、飲めるカワラケツメイの価格も年々上昇している傾向にあります。

美甘麗茶にはカワラケツメイも贅沢にブレンドされています!

今なら通常5980円の美甘麗茶(びかんれいちゃ)がモニター価格980円でお試しできます!
1箱30包入りで、1日たった32円しかかからない今、試してみてはいかがでしょうか。
button-1972