【ダイエット】お豆腐が…パリパリに!?話題の豆腐チップスを作ろう♪ | LaM beauty

【ダイエット】お豆腐が…パリパリに!?話題の豆腐チップスを作ろう♪

お豆腐って低カロリーなのに大豆由来のイソフラボンが含まれていて女性に人気の食材ですよね。
53a055909cbc5ec0ab1dc565e7c2cecc_s
いろいろなレシピが出回っていますが、どれも基本的には豆腐のふるふるっとした感触を壊さないものがほとんどです。

夏なら冷奴がおいしいですよね~♪
40f8970f6d4d71678b9f13c00265354d_s

厚揚げのジューシーさも魅力的♡
bfcdf5ee80871c68be0eab8ed3766162_s

麻婆豆腐も暑い夏に食べるのが逆にイイ!
a570bfbdab934e02bb87d57eaa2b615d_s

でも最近話題になっている豆腐は…
パリパリ
しているらしいんです!

どうせ油で揚げたりしてカロリーが高くなるんでしょ?と思っているそこのあなた…
用意するものはたったひとつ

木綿豆腐
pht_A0902_1
出典:www.domaichi.com
だけでいいんです!
驚き…でもいったい木綿豆腐ひとつでどうやってパリパリの豆腐チップスなんて作るのでしょうか?

作り方は超カンタン!

2VSak
出典:ssl-ustat.amebame.com
【材料】
木綿豆腐 1丁

【作り方】

  1. 豆腐をキッチンペーパーにくるみ、3~4分ほどチンしていきましょう。
  2. 水切りした豆腐を5ミリ程度の幅で薄くスライスし、クッキングシートに並べていきます。
  3. 600wで7分ほどチンし、裏返して3分ほどチンするとパリパリ食感の豆腐チップスが完成。

たったこれだけでヘルシーおいしい豆腐チップスができちゃうんです♪

いかがでしたか?

シンプルだけど新感覚の豆腐レシピ
「豆腐チップス」

ハーブソルトやコーンポタージュの粉末などでアレンジも可能なので、自分好みの味を見つけてくださいね♪