美甘麗茶の成分、クマザサの効果効能を詳しく知りたい! | LaM beauty

美甘麗茶の成分、クマザサの効果効能を詳しく知りたい!

1464060895293394
中国が明と呼ばれていた時代から民間薬としてよく知られ、日本古来でも万能薬として使われてきたクマザサ。
笹団子やちまき、笹寿司など、日本料理にも多く使用されてきたクマザサは、風味の向上だけでなく、バンフォリンによる防腐効果もあるんです。
このクマザサに含まれるバンフォリンという成分は、免疫力の向上にも役立ちます。
そして、美甘麗茶の成分としても、クマザサは豊富に含まれています。

クマザサって?

クマザサは温帯から亜熱帯にかけて分布するササの一種で、山野に自生するものもありますが、庭園などに植えられて観賞用にされることが多い植物です。
名前の由来は、冬の時期には葉の外側が白くなって隈ができるので隈笹、あるいは冬眠から覚めた熊が好んで食べるので熊笹、というところから来ています。
クマザサは充分な栄養分と体内の不要な老廃物を取り除いたり、高い抗菌作用があることでも知られています。

クマザサの効果・効能が知りたい!

美甘麗茶にも豊富に含まれているクマザサの効果や効能について調べてみました!

◎生活習慣病予防に

クマザサの葉には、鉄、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラルやビタミンC、Kなどが多く含まれています。
葉緑素(クロロフィル)や多糖類のパンフォリン、食物繊維のリグニンなどが含まれます。

◎抗がん作用も認められています

抗がん作用が認められ、注目されるようになったクマザサですが、その他にもコレステロールの低下、 血栓の溶解、血圧降下、貧血改善、胃腸の強化、免疫増強などさまざまな作用が認められています。

◎便秘解消にも

クマザサには、食物繊維が豊富に含まれているため、便秘解消にも効果が期待できるんです。
便秘を解消するにはたくさんの食物繊維が必要とされているのですが、食生活の欧米化が進む現代、どうしても不足しがち。
その結果、十代や二十代の若い年代でも、便秘に悩む人が年々増加傾向にあるんです。
そこでクマザサを摂取することで、食物繊維をたっぷり摂れるため便秘の方にはオススメなんです。
その他にも!効果はとてもたくさん!
・コレステロールや血圧を下げる
・解毒作用
・口臭予防
・ニキビ予防
・免疫力向上
・貧血予防
・胃炎・胃潰瘍予防
などなど……。
クマが冬眠前にクマザサを食べる理由がここに隠されいたようです!

食物繊維が豊富なクマザサもたっぷり入った美甘麗茶!

今なら通常5980円の美甘麗茶(びかんれいちゃ)がモニター価格980円でお試しできます!
1箱30包入りで、1日たった32円しかかからない今、試してみてはいかがでしょうか。
button-1972