これ…普通のパンじゃないんです!和食で使われるアレを使って糖質制限サンドが作ろう! | LaM beauty

これ…普通のパンじゃないんです!和食で使われるアレを使って糖質制限サンドが作ろう!

おいしそうなパンに見えますよね?

@yukie476が投稿した写真

M I H Oさん(@miho_729)が投稿した写真

でも実はこれ…
パンじゃないんです!!
それじゃこのパンのようなものはいったい…?

パンもどきの正体は…

高野豆腐
Fotolia_59395722_XS
だったのです。

高野豆腐っていうと和食の食材で煮物とかに使うってイメージがありますが、調理の仕方次第でもっちもちのパンのような食感を生み出すことできるのです。

実はダイエット食品

belly-2473_960_720
高野豆腐には普通のお豆腐のおよそ7倍ものたんぱく質が含まれており、しかもそのたんぱく質は血中コレステロールを抑制する働きもあるんです。
高野豆腐1枚(16~16.5g)に
糖質 0.3~0.6g
たんぱく質 8.2g(牛乳240ml相当)

という低糖質&高たんぱくのダイエット食品なのです。食パン1枚(60g)で糖質が26.8gあることを考えれば、すごい数値です!
また鉄分や老化予防のビタミンE、女性ホルモンの働きを助けるイソフラボン、髪や爪の健康を維持する亜鉛など女性が積極的に摂りたい栄養素が満点!美容にも欠かせない驚くほどに優秀な食材でもあります。
girls-1487826_960_720

どうやってパンみたいにするの?

  1. 高野豆腐はパッケージに表示されている時間のとおり水に漬け、水気を絞ります。
    ※お水に昆布、昆布醤油、塩麹などを入れて味をつけるのもオススメ♪
  2. サンドイッチ用食パンのような薄さになるよう、真ん中に包丁を入れ薄くスライスします。
  3. バターを塗り、トースターで水分が抜け、焼き色がつく程度に焼きます。あとは好きな具を挟むだけです。

たったこれだけでもっちもちなパンのような食感の高野豆腐サンドができてしまうのです♪

5b68b4a4440cf21e9f89cdcc7f30ee5ba00b8c13.400x0.none_
出典:www.recipe-blog.jp

ca0995aa5d9f24054c46c5ae015c5f2995735dfc.400x0.none_
出典:www.recipe-blog.jp

もっちもちなのに食パンに比べて圧倒的に低カロリーでヘルシーな高野豆腐。
サンドイッチからホットサンド、フレンチトーストにだってできちゃいます。
お好きなレシピでおいしくダイエットしていきましょう♪