正しい汗ケアで夏の体臭を乗り切ろう! | LaM beauty

正しい汗ケアで夏の体臭を乗り切ろう!

ほとんどの人が悩んでる!人には言いづらい悩み……

shutterstock_302739851

夏になると気になってくるのが汗のニオイ。たくさん汗をかいたあとは制汗スプレーをかけたり、汗ふきシートでこすったりと様々なケアをしていると思います。
しかし間違ったケア方法では余計にニオイが悪化してしまうこともあるんです。
そこで今回は、周りに迷惑をかけないためにも、自分に自信を持てるようになるためにも知っておきたいデオドラント製品について調べてみました。

制汗剤とデオドラント剤って違うの?

shutterstock_155473337

この二つは汗対策としてよく使われていますが、実は用途や効果が違っているのをご存知ですか?

・制汗剤
これは汗を抑えるための製品です。皮膚に散布すると毛細血管の先端が収縮し、汗腺に働きかけて発汗が抑えられます。一般的な制汗剤には汗を吸収するはたらきのある吸収剤と汗を抑えるはたらきのある収れん剤が配合されています。
・デオドラントグッズ
これはニオイを抑えるための製品です。一般的には殺菌成分が配合されています。肌にはアポクリン汗腺とエクリン汗腺が存在します。このうちアポクリン汗腺から分泌された汗が細菌によって分解されたときにあの嫌なニオイが発生するのです。デオドラントグッズはその細菌をやっつけるので元から体臭を予防するのです。

デオドラント剤のタイプ

shutterstock_328578434

・ロールオン
肌に直接塗るため、薬剤が密着し高い効果を得ることができます。主に外出前の身支度の際に使われることが多いです。脇などの一番ニオイが気になるところに使うことで、汗染みやニオイが気にならず快適になります。
・パウダースプレータイプ
制汗剤を使ったところがパウダーによってさらさらに仕上がるので、足裏などの蒸れやすいところによく使われます。ストッキングの上からも使えるので、携帯している人も多いです。最近は携帯用の小さいタイプもよく売られています。
・ローションタイプ
液状ですがさらっとして伸びがよいです。全身に使えるので、首元や腕などに使われることが多いです。服から出ている部分に塗ることで、汗を防ぐのと同時に清涼感も感じられます。

デオドラント剤の有効成分

様々なデオドラント成分がありますが、有名なのはこの二つです。
・ミョウバン
ミョウバンは酸性なのでアルカリ性のニオイ成分であるアンモニア臭に特に効果があります。ミョウバン水が有名ですが、これを皮膚に塗ることで肌の表面の菌の繁殖が抑えられ、皮膚上で作られたニオイ自体を消すはたらきがあります。

・銀イオン
銀には除菌効果があります。肌に散布されると、表面のタンパク質に作用して、新たな雑菌が増えるのを防ぎます。銀の食器や歯の治療に使われているのはその効果があるからです。

デオドラント剤の注意点

デオドラント剤にはさまざまな成分が配合されているので、人によってはかぶれやアレルギー反応が起こることがあります。敏感肌や乾燥肌の人は使用する前にパッチテストを行いましょう。また使い方によっては体臭をより際立ててしまうこともあります。そして制汗作用のあるデオドラント剤は汗腺を塞ぎ、毛穴の詰まりの原因となってしまいます。抗菌作用のあるものは肌の常在菌まで殺してしまう可能性があるので悪臭の原因となる悪玉菌が繁殖してしまうこともあります。デオドラント剤は必要以上に使わないようにしましょう。

ニオイ対策は制汗と殺菌だけではダメ!?

shutterstock_258559961

デオドラントグッズをいくら使っても消えない体臭ってありますよね。実は制汗と殺菌をしているだけでは根本的にニオイを抑えることはできなかったのです。そこに着目したのが今回紹介したいラポマイン(Lapomine)です。

ラポマインとはわきがや汗のニオイを抑えてくれるデオドラントボディクリームです。84%という驚きのリピート率を持つラポマインの秘密とはなんなのでしょうか。

ラポマインってなに?

IMG_2170-1024x768

今までのデオドラントケアは汗を抑える制汗作用、菌を除去する殺菌作用だけに特化してきました。しかしそれでは肌にダメージを与え、乾燥してしまうため、皮膚が肌を守ろうとしてより汗や皮脂を出そうとしてしまうのです。するとニオイの原因菌が繁殖しやすい環境となり、それを抑えるためにまたデオドラント剤を使う、という悪循環に陥ってしまうのです。ラポマインはそこに着目し、制汗、殺菌だけではなく保湿効果もプラスしたのです。

⇒ ラポマイン(Lapomine)の口コミや成分について詳しく見てみる!

ラポマインの気になる成分

・保湿成分
ラポマインにはシナノギ、オウバク、オトギリソウ、ローマカモミラなどの厳選された21種もの植物エキスが配合されています。これらがダメージを受けた肌をしっかり保湿し整える効果があります。このうるおいが肌の表面をふたするので余分な汗、皮脂、垢の分泌を抑えてくれます。
・殺菌成分
イソプロピルメチルフェノールは一般のデオドラント剤にも使われている除菌率99.9%の成分です。これを特殊技術でナノ化し、わきの角質層まで届くようにしたことにより、ニオイ菌を根元から徹底的に除菌してくれます。
・制汗成分
制汗成分としては薬用成分であるフェノールスルホン酸亜鉛を配合しています。ニオイの原因となる汗をキャッチし、わきをサラサラに保ってくれます。

ラポマインはどこで買える?市販?楽天通販?Amazon?最安値情報!

7032AFF-457-1024x1024

ラポマインは公式サイトでの購入が最安値となっているようです。
通常8560円なのに対し、初回限定5700円での購入が可能!
さらに今なら内側からニオイケアができるラポマインサプリメントや、ニオイが消える33のコツ配信、送料・振込手数料無料、90日間返金保証、プラチナ会員制度といった5大特典がついてきます!申し込むなら今がチャンスです!
賢くおトクにゲットしたいなら、迷わず公式サイトからのご購入がオススメです♪

button-4377

※リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了しているのでその場合は通常価格でお求めください(泣)

あなたもLapomine(ラポマイン)で汗の悩みとは無縁になってみてくださいね♡