つらくないからもう負けない!食欲をコントロールしてダイエットを成功させよう! | LaM beauty

つらくないからもう負けない!食欲をコントロールしてダイエットを成功させよう!

ダイエットの最大の敵、それは……?

038

あなたは、痩せたいのについつい食欲に負けてご飯やおやつを食べてしまってダイエットが成功しない、という経験はありませんか?
食欲は生物の欲求の一つであり、健康な人なら食欲は必ず起こります。しかし食欲のわく正しいメカニズムを知れば、自分でコントロールすることができます。そこで今回はそんな食欲について調べてみました。

どうして食欲が湧くの?

食欲と一概に言っても細かく分ければ二つに分類され、感覚的な食欲と生理的な食欲があります。

◎感覚的な食欲

人間は五感をつかさどる大脳が非常に発達している生き物です。そのためおいしそうな食べ物を見たり、匂いを嗅いだりするとその情報が記憶を刺激し、たとえ食事をした後でも食欲がわいてしまいます。これが感覚的な食欲です。

◎生理的な食欲

生理的な食欲は脳の視床下部にある食欲中枢が刺激されることによってわくものです。その刺激の原因はいくつかあります。

・血糖値の低下
血糖値が80~90mg/dk程度に低下すると体がエネルギーを欲して食欲中枢が刺激されます。
・遊離脂肪酸の増加
体はエネルギーを蓄えた脂肪を分解して作り出します。すると遊離脂肪酸が発生し、その血中濃度が上昇することによっても食欲中枢は刺激されます。
・ヒスタミンの低下
ヒスタミンは脳の視床下部にある満腹中枢を刺激し、食欲を抑える効果があるのでヒスタミンの量が減ると食欲が増します。また脂肪細胞を刺激し、脂肪を燃焼してくれます。
・セロトニンの減少
精神的な負担があったり、疲労が溜まりすぎていたりするとセロトニンが不足し、精神が不安定になってストレスが溜まってしまいます。ストレスは過食の原因です。

食欲の抑え方

shutterstock_250375267

感覚的な食欲を抑えるには食べ物を見える範囲に置かないことが最も有効です。必要以上に食べ物を買ったり、ジュースを飲みすぎたりしないよう、飲む分だけ冷やしたりしましょう。

生理的な食欲は生活習慣を見直すことが大切です。血糖値を一定に保つには生活サイクルを整え、決まった時間に食事をするだけでだいぶ変わってきます。ヒスタミンの分泌量を増やすにはよく噛んで食事をするといいでしょう。またカツオやマグロなどの青魚もヒスタミンの原料であるヒスチジンが多く含まれています。セロトニンの分泌を促進するには日光を浴びたり、規則性のある運動をしたり、人との触れ合いをもったりするといいです。

我慢できずに食べすぎちゃった時は……

shutterstock_197332253

それでも思わず食べ過ぎてしまった時でも何とかしてくれる、お守りにぜひ持っておきたいサプリがあります。その名もラクスラ(LACSRA)です!

ラクスラ(LACSRA)は酵素、とWで効くジンジャー、乳酸菌を配合したダイエットサプリメントです。

ラクスラ(LACSRA)ってどんなサプリ?

11769101

ラクスラ(LACSRA)は酵素、ジンジャー、乳酸菌の力で乱れた食生活、低下した代謝、便秘を改善してくれるサプリメントです。今までの食事はそのまま、ラクスラを取り入れるだけで体の内側から痩せやすい体を作ることができます!ダイエットにありがちなきつい食事管理をしなくてももう大丈夫です。

⇒ ラクスラ(LACSRA)の口コミや成分について詳しく見てみる!

ラクスラの気になる成分について!

・82種類もの酵素
酵素は食事のサポートをするはたらきがあります。地球上の生き物の体内に存在していますが、加齢とともに年々減少していきます。酵素が不足してしまうと体のリズムが低下し、スッキリしにくい体になってしまいます。そこでラクスラで補うことにより乱れがちな食生活を体の内側から整えることができます。どんなにカロリーの高いステーキでも消化・分解できるほどのパワーです。
・Wジンジャー
ラクスラにはブラックジンジャーとショウガ麹の2種類が配合されています。ジンジャーは代謝をアップし脂肪を燃焼しやすい体にするはたらきがあります。普通代謝を上げるには運動をしなければなりませんが、これでちょっとした通勤や階段でも効率よくカロリーを消費することができます。
・1兆650個の乳酸菌
ラクスラにはヨーグルト約19,170個分の乳酸菌が3種類配合されています。このたっぷりの乳酸菌が腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれるのです。善玉菌も加齢とともに減少してしまうのですが、ただ補うだけでは意味がありません。質のいい乳酸菌をたっぷりとらなければならないのです。そこでラクスラはEC-12、FK-23、ラクリスSという3種類の乳酸菌を1兆650億個も配合しました。
・ダイエットサポート成分
このほかにもダイエットサポート成分として、難消化性デキストリン、プロファイバー、サラシア、フラクトオリゴ糖、ガルシニアカンボジア、ハトムギといった成分が入っています。

ラクスラ(LACSRA)のこんな使い方はNG!

shutterstock_330367088

ラクスラ(LACSRA)の1日の目安摂取量は1から5粒です。一度にたくさん飲んだり、飲み忘れた分を一気に摂ってしまったりなど、過剰な摂取は効果が出過ぎて体調を崩してしまいます。毎日続けることでちゃんと効果がでますので容量は守りましょう。

ラクスラ(LACSRA)はどこで買える?市販?楽天通販?Amazon?最安値情報!

11769001

ラクスラ(LACSRA)は公式サイトだけで期間限定最安値セールをおこなっていました!
通常9800円なのに対し、ここなら初回限定お試し価格500円での購入が可能です。
そしてまとめ買いだと最大40%オフになります!長く続けるならまとめ買いが断然お得です!
賢くおトクにゲットしたいなら、迷わず公式サイトからのご購入がオススメです♪

button-4377

※リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了しているのでその場合は通常価格でお求めください(泣)

あなたもラクスラで食欲に負けずにダイエットを成功させてくださいね♡