夏を乗り切る!免疫力アップに効く食べ物紹介 | LaM beauty

夏を乗り切る!免疫力アップに効く食べ物紹介

夏風邪ひいてませんか?

shutterstock_439626064

夏になると外が暑すぎて、ついついクーラーがガンガンに効いた部屋で過ごしたくなりますよね。しかしそれでは気温差に体がついていかず、どんどん免疫が落ちてしまいます。免疫が落ちると夏風邪をひいてしまうことも。
せっかくの夏、楽しいイベントの時に体調を崩して後悔したくありませんよね。そこで今回は免疫力を上げる食べ物について調べてみました。

免疫って?

shutterstock_174520502

免疫とはウイルスなどの外敵や体内で発生する病原から病気に対抗するための体の仕組みです。風邪などの病気を防いだり、繰り返し同じ病気にかかりにくくしてくれたり、疲れにくくなったりというのも免疫のはたらきによるものです。免疫力は病気に負けない健康な体を作るためのカギとなるのです。

免疫を低下させる原因

shutterstock_183273329

免疫力が落ちると頻繁な下痢や便秘、風邪をひきやすいなど、体の調子が悪くなりやすくなります。

・不規則な食生活
頻繁に飲酒をしたり、食欲がなかったりするなどバランスが悪く不規則な食生活は免疫が低下する原因となります。
・生活習慣
喫煙者や入浴時はシャワーだけの人、運動不足、睡眠不足などの生活習慣も免疫低下の原因です。
・身体的な要因
35.9℃以下の低体温の人、暑がりや寒がりの人、BMIが正常値でない人は免疫力が落ちている場合があります。
・ストレス
仕事や家事への意欲喪失、人間関係の悩み、趣味がない、外出頻度が少ない、スマホやパソコンに依存しているなどのストレスになるようなことも免疫低下の原因となります。

免疫力を上げる食べ物

免疫力を上げるには食事に気をつけることが一番です。運動や生活習慣を変える前に、まず栄養を摂って健康な体の基礎を作りましょう。

◎大根
大根に含まれる辛み成分のイソチオシアネートは、体の酸化を防止するはたらきがあります。体内の異物をやっつける白血球などの細胞が老化するのを防いでくれます。イソチオシアネートは皮の部分に多く含まれているので、良く洗って皮ごと食べるのがオススメです。
◎小松菜
小松菜にはクロロフィルという葉緑素、抗酸化作用があり免疫力を高めてくれるビタミンA、C、Eが豊富に含まれています。小松菜は免疫力を高めるタンパク質と相性が良く、またビタミンAは脂溶性なので油と一緒に摂ると効率よく吸収されます。
◎亜鉛を含む食べ物
亜鉛は風邪菌やウイルスが体内に侵入した時に病原菌を破壊する免疫細胞の働きを助け、病原菌の増殖を直接的に抑えます。また亜鉛は神経伝達物質を合成するはたらきがあります。精神を安定させたり脳の機能を高めてくれるので、感情をうまくコントロールし、気分の落ち込みを解消してくれます。日本人は亜鉛が不足しがちなので、ホタテ、牡蠣、カニなどの魚介類、牛肉、豚レバーなどの肉類、卵や納豆などを積極的に摂りましょう。
◎スーパーフード
スーパーフードとは、生の状態で食べられるもののうち、人体に安全で健康を維持するはたらきがあったり、デトックス効果があったりするような栄養価の高い食品のことです。エクストラバージンオリーブオイルや、ココナッツオイル、マカやクコの実、アサイーなどが当てはまります。これらも血液の循環を良くしたり、体の不要なものを排泄させたりと免疫力を高めてくれる効果があります。

サプリで体の調子を整える?

shutterstock_184450493

食生活を変えるのが難しい人はこれらの栄養が含まれるサプリメントで手軽に体調を改善してしまいましょう。そこでオススメしたいのはサクナサクという乳酸菌サプリメントです。

サクナサクとはナノ型乳酸菌、サクナ、アセロラが配合されており、美肌やダイエット、腸内環境の改善に効果があります。またサクナの成分が健康な体を作るための栄養素をたっぷり含んでいるので、体の内側から免疫力を高めるのにぴったりです。

サクナサクってどんなサプリ?

sakunasaku

サクナサクは腸内環境を整え、痩せやすい体を作るためのダイエットサポートサプリです。サクナ、乳酸菌、アセロラの力で、免疫力を低下させる原因となる活性酸素の除去、ストレスの抑制、腸内環境の改善、自然治癒力アップなどの効果が期待できます。一日8粒飲むだけなので忙しい毎日でも取り入れやすいのが嬉しいですね。

インナークリーンダイエットのサクナサクって乳酸菌サプリの口コミや成分が気になる!ダイエットや美肌、美白に効果あるの?徹底調査!
インナークリーンダイエットのサクナサクってどんなサプリ? サクナサクは、主原料がサクナという長命草、乳酸菌nEF、アセロラの3種類。 ...

サクナサクの気になる成分

shutterstock_210587053

・サクナ
サクナサクの一番大きく効能を発揮するのがサクナという植物です。八重山地方の与那国島では500年以上にわたって健康食品として愛されてきた長命草です。その成分はキャベツの5倍の食物繊維、カルシウム、豊富なポリフェノール、プルーンの約6倍の鉄分、ビタミンA・B2・B6、βカロテンと体に必要な成分がたっぷりです。
・乳酸菌nEF
サクナサクは特許技術により乳酸菌をナノ化し、体に吸収しやすくしました。そのおかげで腸内の善玉菌のはたらきを活発にさせる効果を最大限に発揮させることができるので、アレルギー疾患の改善や免疫の調整、コレステロールの低下などの効果が期待できます。疲れた体には嬉しい作用です。
・アセロラ
アセロラはレモンの約10倍ともいわれる豊富なビタミンCを含んでいます。ビタミンCは抗炎症作用、アンチエイジング効果、メラニン抑制効果があります。

サクナサクはどこで買える?市販?楽天通販?Amazon?最安値情報!

shutterstock_347977217

サクナサクは公式サイトで期間限定最安値セールをおこなっていました!
通常5980円なのに対し、ここなら初回限定980円での購入が可能です。そしてまとめ買いをするなら50%オフの値段で購入できる6個セットがお得です!
少しでも損をせずにゲットしたいなら、迷わず公式サイトからのご購入がオススメです♪

button-4377

※リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了しているのでその場合は通常価格でお求めください(泣)

あなたもサクナサクで病気に負けない体をゲットしてくださいね!

コメント

  1. さよこ より:

    シーベリーと言う果実が北海道にあります。シーバックソーンオイル又はヒッポファエオイルと呼ばれる美肌オイルを含みます。
    果実は食べる美容液と言われています。フレッシュ果実のスムージーを作って飲んでいますが体調いいですよ。