美甘麗茶の成分、甘茶の効果効能を詳しく知りたい! | LaM beauty

美甘麗茶の成分、甘茶の効果効能を詳しく知りたい!

amatya1
古くから親しまれてきた「甘茶(あまちゃ)」は、文字通り甘いお茶です。
生薬としても知られている甘茶は、甘いだけでなく、健康や美容にも良いとされています。
そして、美甘麗茶の成分としても豊富に含まれています。

甘茶って?

甘茶は、ユキノシタ科ガクアジサイの変種です。
若い葉を蒸して揉み、乾燥させたものが甘茶になります。
甘茶はお茶として飲むのはもちろん、天然の甘味料や生薬、化粧品の材料や、入浴剤など、日々の暮らしの中で様々な用途に用いられてきた歴史があります。
甘茶にはカフェインやタンニンが含まれておらず、しかもノンカロリー。
子どもからお年寄りまでが安心して飲むことができる『やさしいお茶』なんです!
甘茶に似た名前のお茶として、甘茶蔓(あまちゃずる)茶があり、こちらも健康茶として知られていますが、甘茶とは別ものです。

甘茶の効果・効能が知りたい!

P8121207
◎甘味効果
・ダイエットや糖尿病患者の療法に
・医薬品の苦みを和らげる
・防腐効果や、味をまろやかにする『塩なれ』効果
◎美容効果
・保湿や柔軟、消炎効果もあるため、化粧品の原料として使用されることも多いです。
◎サポニンの効果
・内臓器官の働きを高める効果
・中枢神経の鎮静作用により、心を落ち着かせるリラックス効果
◎甘茶メタノールエキスの効果
・アンチエイジング効果(抗酸化作用)
・口臭予防
・歯周病にも効果あり(抗菌作用)
・抗アレルギー作用

甘茶を取り入れるだけで、嬉しいことたくさん。

甘茶は、花粉症やアトピーに効果があるとされており、その効果は市販薬にも匹敵するほど。
甘茶を飲むだけでなく、入浴剤として利用することでもアトピーに効果があるんです。
甘茶風呂の入浴方法としては、15g程度の甘茶を鍋に入れて2~3分ほど煮立てたあと、浴槽に入れるだけです。

甘茶も豊富に入ってる!

12345654213
今なら通常5980円の美甘麗茶(びかんれいちゃ)がモニター価格980円でお試しできます!
1箱30包入りで、1日たった32円しかかからない今、試してみてはいかがでしょうか。
先着300名様限定価格残り僅かです!
button-1972