エクオールって何?女性のカラダにいい物質ってどういうこと?徹底調査しました! | LaM beauty

エクオールって何?女性のカラダにいい物質ってどういうこと?徹底調査しました!

更年期障害、まだ若いから関係ないと思っていませんか?

shutterstock_174520502

更年期障害という言葉は女性の抱える悩みとしてよく聞きますね。更年期障害は加齢とともに女性ホルモンのバランスが崩れることによって起こってしまいます。また女性ホルモンは分泌量がとても少なく、ちょっとしたストレスなどでもすぐに崩れてしまいます。現代の忙しい若い女性でも更年期症状が表れることがあるのです。
そこで今回はそんな更年期障害のカギを握る“エクオール”という成分について調べてみました。

エクオールって何?

shutterstock_290149175

大豆にはイソフラボンという成分が含まれています。それが腸内細菌によって分解されるとエクオールという物質になります。このエクオールは女性ホルモンであるエストロゲンにとても似ていて、女性にとって元気と若々しさを保つために役立つ物質です。

・エストロゲン作用
エクオールはエストロゲン受容体と結合することができるので、更年期症状をやわらげたり、メタボリックシンドロームを予防したり、肌や骨を守ったりしてくれます。
・抗酸化作用
体内の活性酸素を減少させるので、体の酸化を防ぎ、シミの改善、美白に効きます。
・抗エストロゲン作用
エクオールは過剰なエストロゲンのはたらきを抑えます。それによって乳がんのリスクを抑える効果があると言われています。

すなわち大豆製品を食べれば大丈夫ってこと?

shutterstock_310072547

残念なことにエクオールを作る腸内細菌は全ての人の腸内にいるわけではありません。日本人の約半分はイソフラボンを摂取してもエクオールを作ることができないのです。しかし食生活を見直すことで改善できることもあります。納豆や糠漬けなどの発酵食品、ネギ、ゴボウ、バナナなどに含まれるオリゴ糖、そして食物繊維などを取り入れましょう。
和食中心の食生活も、腸にいいですよ。和食が中心だと、ダイエットにも良いとされていますので一石二鳥ですよね。また大豆イソフラボンが体内にとどまるのは一日だけなので毎日適量の大豆製品を摂ることが大切です。

それでもダメならこれを試せ!

shutterstock_396883627

食生活を変えずに手軽に腸内環境を整えたい……という方にオススメの商品を紹介したいと思います。その名もサクナサク乳酸菌サプリです。

サクナサクとはナノ型乳酸菌、サクナ、アセロラの力で体の内側から腸内環境を整えてくれるサプリです。美肌やダイエット、腸内環境の改善に効果があります。良い腸内環境をゲットしてホルモンバランスを整えましょう!

サクナサクってどんなサプリ?

sakunasaku

今までのダイエットで無理に食事を制限したりやエステ、ジムに通ったりした経験はありませんか?そして肌荒れやストレスに悩まされたり、お金がかかって結局続かなかったと悩んだことはありませんか?サクナサクは一日8粒飲むだけで腸内から体を健康にし、痩せやすい体にしてくれるダイエットサポートサプリです。サクナ、乳酸菌、アセロラの力で、活性酸素の除去、ダイエット、ストレスの抑制、腸内環境の正常化、美肌効果、自然治癒力アップなどといった嬉しい効果を実感することができます!いつもの食事にサクナサクを飲む習慣を加えて手軽に腸内環境を正常にしましょう!

インナークリーンダイエットのサクナサクって乳酸菌サプリの口コミや成分が気になる!ダイエットや美肌、美白に効果あるの?徹底調査!
インナークリーンダイエットのサクナサクってどんなサプリ? サクナサクは、主原料がサクナという長命草、乳酸菌nEF、アセロラの3種類。 ...

サクナサクの気になる成分について!

・サクナ
あまり聞きなれない名前ですが、サクナとは八重山地方の与那国島に生息する長命草です。ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含み、与那国島では500年以上にわたって健康食品として愛されてきた植物です。サクナに含まれるポリフェノールは体内の活性酸素を除去するはたらきがあるので、肌の老化を防ぎます。そしてイソサミジンによる夜間頻尿の軽減、ストレスの軽減などのリフレッシュ効果もあるので美容コンディションを整えてくれます。
・乳酸菌nEF
サクナサクには特許技術によるナノ化された乳酸菌が配合されています。小さくすることで吸収しやすくなり、その効果を最大限に発揮することができます。腸内の善玉菌のはたらきを活発にするので、アレルギー疾患の改善、免疫の調整、コレステロールの低下作用など疲れた体に嬉しい効果があります。
・アセロラ
アセロラはビタミンCが豊富な果物なので美容にいいとされています。その量はレモンの約10倍ともいわれています。ビタミンCには抗炎症作用、アンチエイジング効果、メラニンを抑制しシミを防いでくれる効果などがあります。またアセロラに含まれる葉酸は肌細胞の活性化を助ける作用があり、古い角質をなくし綺麗な肌を保ってくれます。

サクナサクはどこで買える?市販?楽天通販?Amazon?最安値情報!

shutterstock_347977217

サクナサクは公式サイトで期間限定最安値セールをおこなっていました!
通常5980円なのに対し、ここなら初回限定980円での購入が可能です。そしてまとめ買いをするなら50%オフの値段で購入できる6個セットがお得です!
少しでも損をせずにゲットしたいなら、迷わず公式サイトからのご購入がオススメです♪

※リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了しているのでその場合は通常価格でお求めください(泣)

あなたもサクナサクで腸内環境の悩みとは無縁になってみてくださいね♡