女性ホルモンは摂取で補える?エストロゲンをどうやって増やせばいいのか徹底調査! | LaM beauty

女性ホルモンは摂取で補える?エストロゲンをどうやって増やせばいいのか徹底調査!

女性ならいつかは経験するあの悩み……

shutterstock_174520502

女性は加齢とともに女性ホルモンのエストロゲンが減少し、更年期症状が出始めます。現代ではストレスなどの要因で40代、50代だけではなく若い世代の人にも更年期症状が出ることもあると言われています。更年期症状がひどくなると日常生活に支障をきたすこともあり、油断はできません。そこで今回はそんな更年期症状を改善するためのカギとなるエストロゲンについて調べてみました。

エストロゲンとは?

年代別のエストロゲンの分泌量の画像引用: http://www.estna.jp/estrogen/estrogen.html

エストロゲンとは女性ホルモンの一種です。子宮内膜の増殖や子宮の発育に関わっています。エストロゲンは思春期を迎えるあたりから増加し始め、月経が始まります。その後性成熟期には一定の周期を保ちながら安定した形で繰り返し変動します。しかし更年期に差し掛かるとエストロゲンは次第に減少し、閉経の前後にはさらに急激な低下が起こります。これによって体に更年期症状と呼ばれる様々な不調が起こるのです。また不規則な生活やストレス、過労などによる自律神経の乱れも卵巣の機能を低下させ、エストロゲンの減少を引き起こします。これにより近年では若い人も更年期のような症状が出ていると言われています。

エストロゲンが減少すると……

shutterstock_186946718

エストロゲンが減少すると骨密度が低下してしまいます。そのため骨粗しょう症になることがあります。またイライラしやすくなったり、顔が火照ったり、大量の発汗などの症状が起こりやすくなります。さらに外見の衰えや体型の崩れ、抜け毛といった症状が出ることもあります。
一生に分泌させる女性ホルモンは量が少ないのでちょっとしたことでもすぐにホルモンバランスがくずれてしまいます。女性ホルモンが不足すると体や精神に影響を及ぼしやすく、深刻な場合はうつ病にまで発展するので注意が必要です。

エストロゲンを補うには?

shutterstock_290149175

ホルモンバランスを整え、エストロゲンを効率よく補うには、女性ホルモンに似た作用のある大豆イソフラボンをとることが効果的です。大豆イソフラボンの種類の一つであるダイゼインという成分は腸内で細菌によってエクオールという成分に変化します。このエクオールが更年期の様々な症状に作用するのですが、日本人でエクオールを作れる人は約44%しかいません。大豆製品を摂取しても必ず体内でエクオールを作ることができるわけではないのです。エクオールを作れるかどうかは調べるための簡易式尿検査キットがあります。エクオールが作れなくてもサプリメントで補うことができるので大丈夫です。

サプリメントでエストロゲンを補おう!

11480301

ではそのサプリメントはどのようなものがあるのでしょうか?今回オススメしたいのはボンキュート(Bomcute)というサプリです。

ボンキュート(Bomcute)はバストアップサプリとして売られていますが、この大豆イソフラボンが豊富に含まれているため、実はPMS(月経前症候群)などの悩みを抱えている人にとっても女性ホルモンのバランスを整えてくれる成分が入っているので効果の期待できる商品なんです!

⇒ ボンキュート(Bomcute)について口コミや成分を詳しく知りたい方はこちら!

ボンキュート(Bomcute)ってどんなサプリ?

11480401

ボンキュート(Bomcute)は3種類のプエラリアを配合したピーチヨーグルト味のチュアブルタイプのサプリです。サプリ独特の匂いや苦みがなく、水なしでどこでも飲める便利さが人気の秘訣です。女性らしい体を目指してマッサージやエクササイズ、乳製品や大豆製品を摂取するなどの努力をしてみたけど効果がなかった……という人に是非試して欲しいです。ボンキュート(Bomcute)にはS(スッキリ)とP(ピュア)の2タイプあり、それぞれなりたい自分に合わせて使い分けられるので、ホルモンバランスを整えながら誰でも自分の理想のボディを手に入れることができます。

ボンキュート(Bomcute)の気になる成分

・3種類のプエラリア配合
pu
プエラリアとはミロエステロールという成分が女性ホルモンであるエストロゲンを増やす効果のあるタイの果物です。本当に効果のあるプエラリアは樹齢の高いものでないといけないのですが、日本に輸入されるものの多くは既に加工されているものが多いので見極めが難しいと言われています。ボンキュート(Bomcute)はタイの国立大学であるカサセート大学によって栽培された原料を使用しているので正規のプエラリアである「プエラリアミリフィカ」という保証があります。さらにボンキュート(Bomcute)は純正プエラリアや正規プエラリアだけではなく、吸収率の高い発酵プエラリアを配合しているのでより効果を感じられるようになっています。
・スッキリ成分
5432c078e2d66a218ad171da84d86497
ボンキュート(Bomcute)Sにはスッキリ成分として高麗人参果実が含まれています。果実は4年に1度だけ収穫できる希少性の高いもので、根の30倍の効果があるといわれています。サポニンという成分が身体活性を高めてくれるので、体を寒さに負けないようにしてくれます。
・美容成分
17054b2c6602f696588dfcfc7ea21dd5_m-e1429233650313
ボンキュート(Bomcute)Pには美容成分としてアスタキサンチンが含まれています。アスタキサンチンはB-カロテンの5倍、コエンザイムQ10の800倍、ビタミンEの1000倍、ビタミンCの6000倍の還元力を持ち、乱れがちな美容コンディションに働きかけてくれます。

ボンキュート(Bomcute)はどこで買える?市販?楽天通販?Amazon?最安値情報!

shutterstock_246170419

ボンキュート(Bomcute)は公式サイトだけで期間限定最安値セールをおこなっていました!
通常9800円なのに対し、ここなら初回限定0円での購入が可能です!なんとボンキュート(Bomcute)P、Sの両方を試したいときでも0円でいいんです!
しかも今ならクイズに答えると1000円分のLINEカードがもらえるのでとってもお得です!
少しでも損をせずにゲットしたいなら、迷わず公式サイトからのご購入がオススメです♪

button-4377

※リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了しているのでその場合は通常価格でお求めください(泣)

95e7e145a1c8143a310ccf161062cdfa

あなたもボンキュート(Bomcute)で女性らしい体を手に入れてくださいね♡