正しく洗えてる?美肌を保つ洗顔のコツとこの夏トレンドのオススメ洗顔料を紹介! | LaM beauty

正しく洗えてる?美肌を保つ洗顔のコツとこの夏トレンドのオススメ洗顔料を紹介!

スキンケアの基本!その洗顔正しいですか?

shutterstock_91211333

洗顔は肌の調子を整えるために欠かせないもの。しかし洗顔方法が正しくないとその後にどんなに化粧品やマッサージでのケアをしても、十分な効果が得られないことも。間違った洗顔を続けていると乾燥などの肌トラブルの原因にもなります。そこで今回は正しい洗顔方法について調べてみました。

正しく洗顔をしないとどうなるの……??

shutterstock_266844452 (1)

洗顔は酸化した皮脂やメイクなど、肌にとって不要な汚れを落とし、後で補給する化粧水や乳液などを浸透しやすくするためにします。しかし洗顔をやり過ぎると肌に必要な皮脂や、肌のうるおいを保つ角質層の細胞間脂質や天然保湿成分まで洗い流してしまい、かえってよくありません。そうしてダメージを受けた肌のバリア機構が回復するには一晩から数日かかってしまいます。その間は乾燥やアレルゲン、紫外線に弱い状態となっているので、いつもより肌が荒れやすくなってしまいます。

正しい洗顔の仕方

shutterstock_74822080

①まずは手を洗う
手が汚れていると洗顔料が泡立ちません。最初に手を洗いキレイにしておきます。
②洗顔料をよく泡立てる
次に洗顔料を細かい泡を作るようによく泡立てます。こうすることで肌に指が直接触れることや摩擦を軽減します。キメが細かく崩れない泡を作ることで肌への刺激を抑えるのです。苦手な人は泡立てネットを使うといいですよ。
③Tゾーンから優しく洗い始める
Tゾーンや顎など、皮脂が多く分泌されるところから優しく洗い始めましょう。顔の皮膚は非常に薄いので、少しの刺激にも敏感です。力を入れてゴシゴシと洗うのはかえって肌を傷つけてしまいます。
そして目元や口元は乾燥しがちなので軽く泡を乗せるだけにしましょう。
④ぬるま湯でよくすすぐ
洗い終わったらぬるま湯で最低20回以上はすすぎ、洗顔料が肌に残らないようにしましょう。ここで気をつけて欲しいのはすすぐ時のお湯の温度です。理想的なのは33℃から36℃ぐらいです。顔の皮脂は30℃ぐらいで溶けだしてしまうので、熱すぎると皮脂を落とし過ぎて乾燥の原因になってしまいます。そして冷たすぎると今度は汚れが浮きにくくなり、毛穴の汚れが落としきれません。すすぐときは肌より少し冷たいぐらいのぬるま湯を使うようにしましょう。
また、シャワーからでたお湯をそのまま顔に当てるのも水圧で肌がダメージを受けるのでやめましょう。
⑤清潔なタオルで顔を拭く
すすいだ後は清潔なタオルで顔を押さえるようにやさしく拭きましょう。洗顔後の肌もデリケートな状態なのでタオルで顔をこするのはいけません。
⑥保湿を忘れずに
洗顔後の肌から水分が蒸発する時に、角層の水分も一緒に出て行ってしまいます。これを放っておくと乾燥の原因となるので、洗顔後はなるべく素早く!!遅くとも3分以内までに十分な保湿をすることが望ましいです。

洗顔料の種類にはこんな違いがある!

Beautiful woman with green clay facial mask

洗い方はきちんと押さえても洗顔料ってたくさん種類があってどれがいいのかわかりにくいですよね。洗顔料には大きく分けて二つのタイプがありますので、覚えておくと洗顔料選びに役立ちますよ!

・石鹸成分のもの

石鹸成分とはステアリン酸やオレイン酸といった脂肪酸にカリウムやナトリウムといったアルカリを反応させたものです。この石鹸成分は水で洗い流すと分解され、肌に洗浄力が残らないので肌に優しいと言われています。市販の石鹸には凝固剤や酸化防止剤などの合成化学成分が入ってることもあります。なるべく添加物がない方がより肌に優しくなります。

・合成界面活性剤を使ったもの

界面活性剤とは性質の異なる2つの物質の境界面にはたらき、その性質を変えるものです。つまり水と油を混ざりやすくするようなはたらきがあり、汚れを落としやすくします。合成界面活性剤は水やお湯では分解されないため、肌に成分が残る場合があります。これが肌への刺激となり肌トラブルの原因になります。しかしメイクと皮脂を水となじませ落としやすくしてくれるメリットもあるので一概に悪いものだとは言えません。

迷ったらコレ!この夏トレンドのクレイ洗顔料って?

c668caef-s

これまでの話をまとめると洗顔は肌に負担をかけないのが一番だということです。でもそうは言っても洗顔料ってたくさんの種類が売ってあってどれにすればいいか迷ってしまいますよね。
そこでオススメしたいのがcreamieux(クリーミュー)

creamieux(クリーミュー)とはPopteenモデルとして活躍中のみちょぱこと池田美優さんがプロデュースしたクレイ洗顔です。世界中で厳選した6種類の天然ミネラルクレイを使用した石鹸で、顔の皮脂などの汚れをしっかり落とし、毛穴や黒ずみまで吸着してくれちゃうんです。
敏感肌の人でも使えるようにと開発されたcreamieux(クリーミュー)だから、フルーツ由来の成分で無添加なので安心して使い続けることができます!
毛穴の黒いポツポツが気になったり、ニキビに悩んでいたり、肌の調子が良くないという人に是非使って欲しい洗顔料です!

creamieux(クリーミュー)が今大人気となっている理由とは?

Cj8nJU8UYAEJEQH (1)

今、大人気となっているcreamieux(クリーミュー)ですが、その理由は……?
調べてみたところによると、泥の吸着力・洗浄力が抜群で、誰でも濃密なもっちり泡が作れるので肌に負担をかけにくいことから多くの人に絶大な支持を得ることができたんです。
そのユーザーの97%の人が実感した効果をしっかりと感じられるからこそ、SNSやブログなどでも話題となり今も本当にたくさんの人から人気を集めているようです。

⇒ 今すぐcreamieux(クリーミュー)を試してみる?

creamieux(クリーミュー)の気になる成分が知りたい!

・100%天然フルーツ由来成分
保湿成分にブドウ種子油、ザクロ種子油、アサイー種子油を使い、美容成分にブドウツル、とっくりいちご、白いちご、キュアパッションといったフルーツを使っています。このフルーツが洗顔後の肌のつっぱりを軽減してくれるのです。
・世界中から厳選された6種の天然ミネラルシルト
creamieux(クリーミュー)は海と山の泥を使い、それぞれのいいところを取り入れた洗顔料になっています。皮脂や水分を吸収するはたらきや美白効果のある中国のカオリン(レッドクレイ・ホワイトクレイ)、デトックス効果や汚れの吸着力が高く敏感肌でも使いやすいモンモリロナイトをはじめとし、他にもベントナイト、海シルト、モロッコ溶岩クレイといった6種類のクレイを贅沢にブレンドしています。またこれによって誰でも簡単に濃密なキメの細かい泡を作ることができるようになっています。
・他にもお肌に優しい成分がたくさん!
洗浄剤には肌に負担をかけない石鹸素地を使用しています。また刺激緩和のためにアフリカの保湿力の高い植物性油脂であるシアバターを配合。さらに精製された脂肪酸と天然油脂の絶妙なバランス、そして弱アルカリ性の泡が洗浄力を高めています。それなのに皮脂を取り過ぎず洗顔後も肌がしっとりとした仕上がりになります。

✖こんな成分は使っていません!✖

creamieux_pc_ver_lp_013

・石油系界面活性剤
・防腐剤
・鉱物油
・合成着色料
・合成香料
・合成ポリマー
・シリコン
・動物由来原料
・酸化鉄
・酸化チタン

肌への優しさを一番に考えているため、市販の洗顔料などでよく使用されているような以上の添加物は一切使用していません!

creamieux(クリーミュー)はどこで買える?市販?楽天通販?Amazon?最安値情報!

c668caef-s

creamieux(クリーミュー)は公式サイトだけで期間限定最安値セールをおこなっていました!
通常4980円なのに対し、定期コースなら初回限定680円での購入が可能です。
さらに今なら泡立てネットがついてくるので、より洗顔の効果を上げることができますよ!
少しでも損をせずにゲットしたいなら、迷わず公式サイトからのご購入がオススメです♪

button-4377

※リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了しているのでその場合は通常価格でお求めください(泣)

あなたもcreamieux(クリーミュー)でもっちり美肌をゲットしてみてくださいね♡