薄着の夏に気になる体臭をなんとかしたい!この夏トレンドの制汗・防臭オススメケア商品特集 | LaM beauty

薄着の夏に気になる体臭をなんとかしたい!この夏トレンドの制汗・防臭オススメケア商品特集

ほとんどの人が悩んでる!人には言えない辛い悩み……

shutterstock_183273329

夏になると気になってくるのが体のニオイ。もちろん過剰に気にし過ぎるのも良くありませんが、周りからどう思われているのかついつい心配になってしまいますよね。最近はスメルハラスメントなんていう言葉も話題になるぐらい、体臭は現代社会において誰でも抱える悩みです。しかし体臭と一口に言っても悪いものばかりではありません。今回はそんな体臭について正しい知識を身につけるためにいろいろ調べてみました。

そもそも体臭ってどうして発生するの?

shutterstock_310072547

体臭と聞くと満員電車の中のような臭いニオイを想像しがちですが、そもそも体臭というのは生物として生きている証であり、誰にでもあるのです。好きな人はいい匂いがするという話を聞いたことはありませんか?一般的にフェロモンと呼ばれているものです。普段から心身ともに健康で正しい体臭ケアをしている人は不快ではない普通の体臭がするのです。

不快な体臭の原因は……

体臭は、大きく分けて6種類に分かれます。
自分に当てはまっているものや、心あたりがあるものがあるかもしれませんが、気づいていないだけで本当は違う原因ということもあるようです。

◎加齢臭

加齢臭とは中高年特有の体臭のことです。人の皮脂の成分は年齢とともに変化し、40歳を過ぎたころから脂肪酸の一種である9-ヘキサデセン酸や、過酸化脂質などが増えてきます。この9-ヘキサデセン酸が酸化されるとノネナールという物質になります。ノネナールが多くなると汗や皮脂のニオイと混ざって、ロウソクや古本のような独特のニオイになるのです。加齢臭を抑えるにはストレスを溜めない、適度な運動をするなど活性酸素の抑制が効果的です。

◎汗のニオイ

汗のニオイは一番身近な悩みですよね。そもそも汗をかくことが悪いのではありません。汗には、さらっとしていて成分の99%が水分であるほとんど臭わない汗と、塩分などのミネラル分が濃く粘り気が強い汗の2種類があります。生活習慣の乱れにより汗をかく機構がおかしくなると、ねばねばした悪い汗をかいてしまいます。これが皮脂や雑菌と混ざると臭いニオイになってしまうのです。さらっとした汗をかくには運動をするのが一番です。
また汗腺にはエクリン汗腺とアポクリン汗腺の2種類の分泌腺があります。このアポクリン汗腺から分泌される汗が原因で発生するニオイのことを「わきが」といいます。

◎足のニオイ

足の裏は特に汗をかきやすい場所で、なんと足の裏だけで一日にコップ一杯分もの汗をかきます。足の裏の角質を栄養分とする常在菌がその汗と混じって嫌なニオイが発生することとなります。さらに靴を履くので通気性が悪くなり、汗がこもって余計に菌が繁殖してしまいます。これを改善するには足の裏の通気性を良くすることが効果的です。毎日同じ靴を履かないことを心掛けるといいですよ。

◎頭のニオイ

頭のニオイの原因の多くは、皮脂やフケです。フケとは頭皮の角質のことです。古くなると剥がれ落ちて白っぽいゴミみたいなものになりますよね。そしてこのフケを栄養分とする細菌が増殖すると汗と混じって嫌なニオイになるのです。フケが増える原因は生活習慣の乱れやストレスです。食生活や適度な運動に気をつけてみましょう。

◎口臭

これも悩ましいものですね。厚生労働省によると20人に3人は社会的容認限度を超える強さの口臭をもつ成人であるというデータが出ています。口臭の原因は口の中の乾燥、汚れ、体調不良があります。口臭を改善するには水を飲んだり、歯磨きをしたり、舌についている舌苔を掃除したりするといいですよ。

◎ミドル脂臭

これは年代による独特のニオイのことですが、加齢臭とは異なり30から40代の人達に発生しやすいといわれています。そのニオイは腐った生ごみだとまで言われ、女性に最も敬遠されるニオイです。このミドル脂臭の原因は生活習慣の乱れです。脂っこいものばかり摂っている食生活や、睡眠時間、ストレスなどに気をつけてみてください。

正しい体臭ケアをしよう!

体臭は毎日の生活でのちょっとした心がけで改善できます!
まずは生活を見直し、改善していくことが大切です。

◎体を清潔にする

体臭の原因は汗と雑菌です。毎日の入浴で体を清潔に保つことが体臭改善の第一歩と言えるでしょう。入浴の際、完ぺきに体を洗おうとして肌を強くこすってしまうのはいけません。肌には表皮ブドウ球菌という善玉菌が住んでいて、汗や皮脂を栄養としながらニオイの発生を抑えてくれます。体を強く洗いすぎるとこの表皮ブドウ球菌まで死んでしまいます。ボディソープはよく泡立てて優しく肌をなでるように洗いましょう。ニオイの出やすい汗腺が特に集中しているわきやひざの裏、足などを丁寧に洗うといいですよ。洗い終えたらすすぎ残しがないようにしっかり流してください。
また入浴は夜がオススメです。一日の疲れは乳酸として体に溜まっていきます。乳酸を放っておくと体からアンモニアを多く含んだ汗が分泌され、通常の汗より強く臭ってしまいます。湯船に浸かってリラックスすることで血の巡りが良くなり、眠っている間に乳酸が抜けていきます。

◎バランスの良い食生活

体臭の原因となる皮脂や汗は普段食べているものにも影響されます。体臭を改善するための食生活で気をつけたいのは油とタンパク質です。揚げ物やチーズなどの乳製品の食べ過ぎは注意が必要です。毎日大量に摂取してしまうと、内臓脂肪や皮下脂肪が増え、体型が変わる上に皮脂の量も量も増えてしまいます。通常より多く皮脂が分泌され、それが酸化することで強い体臭になってしまいます。またタンパク質は悪玉菌の栄養素でもあり、摂取しすぎるとアンモニアや硫化水素が作られるのでニオイの原因となります。タンパク質と油を摂り過ぎないようにし、緑黄色野菜、キノコ類、ナッツ類などの体の酸化を防ぐ食べ物を積極的に摂りましょう。

◎ストレスフリーな生活を

現代社会はストレスを感じる場面が多くなっています。規則正しく十分な睡眠をとることや適度な運動を取り入れることなど、ストレスを減らす習慣を身につけましょう。ストレスは暴飲暴食を引き起こし、入浴をしても乳酸が減りにくいなど体臭に悪影響を及ぼします。

それでもダメならこれを試せ!

Miranda-Kerr-miranda-kerr-13667719-1024-768

正しい体臭ケアはわかったけど正直めんどくさい。それに気をつけていてもやっぱり気になる自分のニオイ。何かいい方法ないかな?
そんなアナタにオススメしたいのがラポマイン(Lapomine)です。

ラポマイン(Lapomine)とは汗のニオイが気になる人のためのデオドラントボディクリームです。体臭の原因となる汗や雑菌を抑えるだけではなく肌の保湿もしてくれるので、今までのデオドラント商品と違い、根本からニオイの元をシャットアウトできます!

ラポマイン(Lapomine)って何が効くの?

shutterstock_310072547

今までのデオドラント商品は汗を抑えたり殺菌をするだけでしたが、それでは肌にダメージを与えてしまいます。すると肌が乾燥し、皮膚が肌を守ろうとして余計に汗や皮脂を出してしまうのです。それがニオイの元となり体臭がひどくなる悪循環に陥ってしまうのです。ラポマイン(Lapomine)はそこに着目し、制汗や殺菌効果に加えて保湿をすることで、余計な皮脂や汗の分泌を抑えてニオイを軽減することに成功しました。

ラポマイン(Lapomine)の気になる成分

・保湿成分
ラポマイン(Lapomine)にはシナノギ、オウバク、オトギリソウ、ローマカモミラなどの厳選された21種もの植物由来の保湿成分が入っています。これらがダメージを受けた肌を内側からしっかり潤して整え、余分な皮脂、汗、垢の分泌を抑えてくれます。
・殺菌成分
殺菌成分としてイソプロピルメチルフェノールが配合されています。これをナノ化して、わきの角質層まで浸透させるので、ニオイ菌を根元から徹底的に除菌してくれます。さらに渋柿エキスも配合しています。渋柿エキスに含まれるタンニンがニオイを原因菌から分解してくれます。
・制汗成分
薬用成分であるフェノールスルホン酸亜鉛が毛穴に浸透しニオイの原因である汗を減らしてくれます。わきをサラサラに保ち、汗が蒸発する時に発生するニオイを減らしてくれます。
・わきを綺麗に魅せる!
ラポマイン(Lapomine)には抑毛成分にイソフラボン、黒ずみケアにカモミラエキスも配合されているので、使い続ければ美しいわきを手に入れることができます!

✖こんな成分は使っていません!✖

shutterstock_315733928

・合成香料
・着色料
・シリコン
・石油系界面活性剤
・紫外線吸収剤
・銀、水銀、ニッケルなどの金属類

体の中でも特にデリケートな部分であるわきのことを一番に考えているため、市販のボディクリームなどでよく使用されているような以上の添加物は一切使用していません!

さらにラポマイン(Lapomine)の製造には徹底した品質管理がされているので安心して使うことができます。

⇒ラポマイン(Lapomine)公式サイトを見てみる♡

ラポマイン(Lapomine)の正しい使い方

ラポマイン(Lapomine)は朝に一回両脇に塗るだけで十分効果を発揮します!まず清潔な指でラポマインを小豆大とり、浸透させるようにやさしく塗りこみます。このとき、わきなどの塗る部分も清潔にしておくことが長持ちの秘訣。
除菌シートなどを使い、丁寧に拭いたあとにラポマインを塗りこんでください。伸びのいいクリームなのですぐにさらっと乾き、使用感もいいですよ。

ニオイが気になる人は夜のお風呂あがりにも使うとより効果を感じることができます。寝ている間にかいている汗もケアしてしまいましょう!

ラポマイン(Lapomine)はどこで買える?市販?楽天通販?Amazon?最安値情報!

shutterstock_347977217

ラポマイン(Lapomine)は公式サイトだけで期間限定最安値セールをおこなっていました!
通常8560円なのに対し、定期コースなら初回限定5700円での購入が可能です。

さらに今なら内側からもニオイケアができるラポマインサプリメントのプレゼントや、ニオイが消える33のコツ配信、送料・振込手数料無料、90日間返金保証、プラチナ会員制度といった5大特典がついてきます!申し込むなら今がチャンスです!
賢くおトクにゲットしたいなら、迷わず公式サイトからのご購入がオススメです♪

button-4377

※リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了しているのでその場合は通常価格でお求めください(泣)

shutterstock_348047702

あなたもラポマイン(Lapomine)で体臭の悩みとは無縁になってみてくださいね♡