紫外線から肌を守れ!日焼け対策について、日焼け止めの新常識って?オススメ商品を紹介! | LaM beauty

紫外線から肌を守れ!日焼け対策について、日焼け止めの新常識って?オススメ商品を紹介!

ほとんどの人が悩んでる!夏の大敵、お肌の日焼け

shutterstock_336923792

夏になるとほとんどの人が気になり始める肌の日焼け。白く美しい肌を目指すならしっかり対策しておきたいですよね。そこで活躍するのが日焼け止め。一般的にはクリームや乳液タイプのものが多いですが、実は日焼け止めは正しい塗り方をしないと効果がないというのを知っていましたか?今回はそんな日焼けとその対策について調べてみました。

日焼けってどうして起こるの?

shutterstock_310072547

日焼けとは紫外線を浴びることにより皮膚が炎症や色素沈着を起こしてしまうことです。太陽から発せられる紫外線はA波(UVA)とB波(UVB)から成り立っています。

UVAは地表に届く紫外線のうち、約95%を占めています。エネルギーは比較的弱いですが、雲やガラス、衣服までも通り抜ける強い浸透力を持っています。そうして肌の奥底にある真皮まで届き、ハリや弾力の元となるコラーゲンやエラスチンを作る繊維芽細胞に直接ダメージをあたえるのです。その結果シミやしわができるなど肌の老化が起こってしまいます。

一方UVBは波長が短く強力なエネルギーを持ちます。こちらは肌の表面にダメージを与え、やけどの状態にしてしまいます。これらが日焼けといわれる現象と原因です。

また、日焼け止めのPAとSPFという表示はそれぞれUVAとUVBを防ぐ指標となります。PAは+で表されますが、これが多いほどUVAの防御効果が高いことを示します。そしてSPFの値が高ければ高いほど肌がUVBの影響を受け始める時間を延ばすことができます。

しかし、だからといって普段からPAやSPFの高いものを使えば良い、というわけでもなく、成分が強いとそれだけお肌にも影響を与えてしまう可能性があるため、日常生活ではPA+、SPF15-20のものを、アウトドアでキャンプや野外フェスなど、長時間外にいるときにのみPAやSPFの強いものを使用するなど、使い分けることが大切です。

日焼けをするとこんなことが……

2015y03m03d_212257140

◎皮膚が赤くなる

日焼けをして皮膚が赤くなるのはUVBが原因です。ヒリヒリした痛みを感じ、やけどのような症状が出たり水泡ができることもあります。これを放っておくと美肌の大敵であるシミができたり、皮膚がんの原因になったりしてしまいます。日焼けで皮膚が赤くなってしまった場合は冷たい水で濡らしたタオルや保冷剤を当てたり、水のシャワーを浴びて冷やすのが効果的です。冷やした後は刺激の少ないローションなどで十分に保湿をしましょう。

◎皮膚が黒くなる

日焼けで皮膚が黒くなってしまうのはUVAが原因です。UVAを浴びると皮膚のメラノサイト細胞からメラニン色素が作られ、紫外線が皮膚に深く浸透するのを防ぎ細胞を守ろうとします。痛みはあまりありませんが、シミ・しわの原因となるので油断は禁物です。これにはビタミンCの抗酸化作用が効くと言われています。またビタミンCはメラニン色素生成を防ぐので積極的に摂りましょう。

知らなかった!?日焼け止めの正しい塗り方

shutterstock_244228729

日焼けを防ぐには日焼け止めが必需品。しかし日焼け止めの効果を最大限に引き出すには以下のことに気をつけなければなりません。

①適切な量を使う
実は日焼け止めには適切な量というのがあり、その量を使わないと日焼け止めに記載されているSPFやPAの数値分の効果がでないのです。1平方cmあたり2mgと言われていますが、要は多めにつけるべきだということです。
②塗る順番に気をつける
塗る順番も大切です。化粧水→日焼け止め→化粧下地→ファンデーションの順で塗れば大丈夫です。日焼け止めの前に化粧水を塗ることで保湿をして浸透力を高めることができます。そして日焼け止めの後に下地を塗ることで白っぽくなってしまう肌の色補正を行います。
③塗り方に気をつける
日焼け止めにはさらっとした乳液タイプとちょっと固めのクリームタイプがありますが、それぞれで塗り方を変えるべきなのです!
クリームタイプはまず手のひらに適量を取り、手のひらでのばしてから面積の大きい頬、おでこ、鼻、顎の順につけていきます。そして内側から外側へ優しくのばしていき、最後に手のひらでパックしながら肌になじませていきます。これでむらなく塗ることができます。
そして乳液タイプは手のひらでのばすと手が日焼け止めを吸収してしまいます。なので指にとって顔にのばしていく方がいいのです。
④塗り直しに気をつける
いくらしっかり日焼け止めを塗っても、やがて汗で落ちてしまいますよね。そこで塗り直しをするときでも気をつけたいことがあります。それは塗り直す前に汗や皮脂をしっかりふき取っておくということです。これをしないと日焼け止めが肌になじまないので意味がありません。
⑤日焼け止めを落とすのを忘れずに
そして必ず夜寝る前には日焼け止めを落とすことを忘れないでください。日焼け止めによって変わりますが、基本的にはクレンジングや洗顔料を使うのが望ましいです。これをしないとかなり肌に負担となって、余計に肌のトラブルを引き起こしてしまいます。

そんな時間無い!お手軽にケアしたいアナタにこれ!

0TaylorSwift2

そうは言ってもお出かけ前の忙しい時間、いちいち丁寧に日焼け止めを塗る暇なんてないし、汗で落ちた日焼け止めを塗りなおすのも手間ですよね。そこでめんどくさい日焼け対策の常識を覆す、驚きのオススメ商品を探してきました!
それがこちらのPOLC(ポルク)です。

polc.jp

⇒ ポルク(P.O.L.C.)公式サイトなら今だけ990円で試せる♡

POLC(ポルク)は、飲む日焼け止めサプリメントです。美容先進国であるアメリカやフランスで大人気で、新感覚の日焼けケアとしてすでに常識になっているそうです。

朝飲むだけで丸一日日焼け対策ができて美肌になれるので、日焼け止めをいちいち塗りなおすのがめんどくさい人や、日焼け止めクリームのべたつきが苦手な方にオススメのサプリメントです!主原料は天然由来成分なので子供から大人まで安心して使い続けることができます!

今までの日焼け止めでは、石鹸で落としやすく肌に負担をかけないようにするためにSPFを弱くしないといけませんでした。しかしそうすると白浮きしてしまい、べたつきが気になります。しかしPOLC(ポルク)はそもそも飲むだけなのでそれらの難点を見事に解決してくれるのです!

ポルクなら、日焼け止めクリームが塗れない髪の毛や爪、目といった場所まで紫外線から大切なあなたのお肌を守ってくれて、良いことだらけなんです。

POLC(ポルク)が今大人気となっている理由とは?

q75

今、大人気となっているPOLC(ポルク)ですが、その理由は……?
調べてみたところによると、日焼け止め成分として注目されているニュートロックスサンが贅沢に配合されていて、ダメージケア、老化防止、抗炎症作用に効果が期待でき、また紫外線対策で不足しがちな天然由来のビタミン、ミネラルもたっぷり配合されているうえ、クロセチンによる美白効果もあるから多くの人に絶大な支持を得ることができたんです。

その世界も認めた効果をしっかりと感じられるからこそ、SNSやブログなどでも話題となり今も本当にたくさんの人から人気を集めているようです。

ポルク(POLC)愛用芸能人もたくさん!!

ぽるく1 ゆんころ itikikyoka 横田ひかる

美容情報の最先端であるモデルさんや、有名芸能人はいち早く飲む日焼け止めサプリのポルク取り入れているようです。

POLC(ポルク)の気になる成分が知りたい!

・ニュートロックスサン
スペインで開発された日焼けに効く成分で、シトラスの果実とローズマリーの葉から抽出、配合された天然ポリフェノールです。なんとスペイン産の原料でないと成分を抽出できないもので、スペインの強い日差しに耐え抜くことで紫外線に並外れた耐性を獲得したからこその効果なのだそうです。ニュートロックスサンの効能である活性酸素の抑制、抗炎症作用によって日焼けで受けたダメージを内側から回復してくれます。
・クロセチン
クロセチンは血流を改善し、体の中の老廃物を排出するはたらきがあります。その過程で細胞の新陳代謝を促し、肌のターンオーバーを促進させる多大な美容効果があります。このため日焼けで黒くなってしまった肌やシミが出てきた肌に効果的なのです。
・ルテイン
ルテインとは肌の細胞を構成する成分の一種です。ルテインには強力な抗酸化作用があるので、紫外線によって発生してしまった活性酸素を減らしてくれます。これにより皮膚の健康維持に重要な水分量の増加を促したり、脂質量のバランスを整え、弾力性を高めてくれたりします。そしてルテインは青色光を吸収することによって有害な光から細胞を守る作用もあります。
・ザクロエキス
ザクロエキスに含まれるアントシアニンとタンニンには強い抗酸化作用と抗ガン作用があり、紫外線によって受けたダメージの回復に効果があります。またエラグ酸やクエン酸も含まれており、美白効果もあります。

他にも天然由来の体に優しい成分ばかり入っているポルクなら、副作用を気にすることなく使うことができます!

POLC(ポルク)はどこで買える?市販?楽天通販?Amazon?最安値情報!

shutterstock_347977217

飲む日焼け止めサプリのPOLC(ポルク)は、ここだけで限定最安値セールをおこなっていました!
通常9800円なのに対し、ここなら初回限定980円での購入が可能です。さらに、アウトドアなどのときでも安心な日焼け止めクリームもついてきます。これで内と外の両方から日焼け止め対策ができますね!
賢くおトクにゲットしたいなら、迷わず公式サイトからのご購入がオススメです♪

button-4377

※リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了しているのでその場合は通常価格でお求めください(泣)

ポルクがあれば夏の日差しも怖くない!

shutterstock_300347672

あなたもPOLC(ポルク)でこの夏は日焼けの悩みとは無縁になってみてくださいね♡