みちょぱ(池田美優)プロデュースのクリーミュー(creamieux)クレイ洗顔の気になる成分を徹底検証!! | LaM beauty

みちょぱ(池田美優)プロデュースのクリーミュー(creamieux)クレイ洗顔の気になる成分を徹底検証!!

クレイ(泥)洗顔の新定番!クリーミュー(creamieux)が気になる♡

13414329_1142646555793217_1255180691_n

さまざまなクレイ(泥)洗顔料が市販でも多く見られるようになり、みなさんも一度は使用したことがあるかもしれませんが、クレイ洗顔の魅力って知っていますか?
知れば知るほど、クレイ洗顔に興味が湧き、やめられなくなるかも……♡

今回は、クレイ洗顔の中でも、カリスマモデルみちょぱこと池田美優さんがプロデュースをした女の子のためのオシャレで可愛いのにしっかり洗顔できると話題のクリーミュー(creamieux)に入っている6種類のクレイ(泥)成分についてご紹介します。

⇒ クリーミュー(creamieux)の詳しい内容や口コミはこちら♡

“クリーミュー(creamieux)”のクレイ成分は、本当に大切なものを6つだけ。

kurei

すべての女性の“キレイになりたい”という想いのために、このクレイ洗顔クリーミューは本当に大切な成分を6つだけ厳選して配合されているんです。だからこそ、クレイの力でもちもち弾力の泡でさっぱりだけど洗い上がりしっとりで無添加で安心して使用できるクリーミューの開発が実現されました。

・ベントナイト
ベントナイトは、海底・湖底に堆積した火山灰や溶岩が変質することで出来上がった粘土鉱物の一種。水分をしっかりと吸収するベントナイトは天然クレイの中でも汚れの吸着力が強く、老廃物の排泄に役立つことがわかっています。毛穴の汚れや毒素を吸着させ取り除く効果が抜群で、古い角質を取り除いたり、シミやくすみ、ソバカスといったお肌トラブルにもオススメです。余分な皮脂の吸着力にも優れていることから、ニキビやシミ、炎症、湿疹、毛穴のケアに良いとされています。特に、白ニキビや黒ニキビといったお肌トラブルが起きやすい人は予防にもベントナイトクレイが最適です。お肌本来のはたらきである新陳代謝やお肌の再生機能、分泌機能、治癒力などを活性化し、保湿性や伸展性、接着性が向上するため、油脂分のべとつきを解消して、ベタベタだったお肌をサラッと快適で潤うお肌へと導いてくれます。
・カオリン(ホワイトクレイ)
ホワイトクレイは、北欧・フィンランドの湖底から採集される泥炭の一種。現地ではホワイトピートと呼ばれることもあります。数千年前からの植物などが堆積したもので、植物ステロールやミネラル類などの栄養素が豊富に含まれているホワイトクレイには、理想的な肌のターンオーバーを導く効果や美白効果があるといわれています。美肌や保湿、美白効果に特化していることが一番の特徴になっています。
・海シルト
海シルトは別名でクチャ、マリンシルトなどと呼ばれており、沖縄の海底に数百万年にわたって堆積した海シルトが、地盤の隆起によって地表として現れてきたものです。海シルトは吸着力が極めて高いことがわかっており、毛根の脂肪物質や分解したたんぱく質、皮膚に付着したアレルギー物質等を、分子レベルで取り除いてくれることが可能なんです。沖縄では、洗髪にこの海シルトが使用されていた歴史もあります。
・モロッコ溶岩クレイ
モロッコ溶岩クレイは、12世紀以上にも渡ってモロッコ女性たちのフェイスやボディ、髪のお手入れとして愛用され続けてきました。足首や太もも、ふくらはぎ、腰、胃に当てる湿布や、包帯としても利用されていたという記録も残っています。モロッコ溶岩クレイは、その小さな粒子によって汚れやほこり、余分な皮脂などを吸着して清潔な状態を保つはたらきがあるため、テカリやニキビが気になる人にとても役立つ原材料の一つです。また、肌触りを柔らかくする働きも兼ね備えています。
・カオリン(レッドクレイ)
レッドクレイの特徴は、その名の通りクレイがレンガ色であること。火山灰を多く含み、鉄分や脂分を多く含むフランス産のクレイなので、「フレンチクレイ」とも言われています。キメが細かく、鉄分や油分を多く含んでいて、過剰な皮脂を吸収し、代謝を促進してくれるレッドクレイには収れん作用があるため、お肌にハリを与えることができます。水分が不足気味の乾燥したお肌のケアに効果的です。ハリ以外にもシミやシワ、保湿にも効果があります。また、レッドクレイは、鉄分を多く含み、鎮静作用があり、筋肉の痛みやコリにクレイ湿布としても使われることがあります。
・モンモリロナイト
モンモリロナイトは、フランスのモンモリヨン地方原産の粘土のことで、日本でも産出しているモンモリロナイトは、新潟や山形などで産出した国産のモンモリロナイトを粘土サイエンスでも使用しています。モンモリロナイトと人類の関係は長く、古代ローマ時代にも使用されていた記録が残っているほどです。日本でも、古くから洗濯粉として利用されており、洗顔料やボディーソープ、ヘアシャンプー、入浴剤にも利用されているほど安心・安全な天然の粘土となっています。水分を含むと膨張する特徴があるため、皮膚の治療にも効果を発揮するモンモリロナイトは、ニキビ肌や脂性肌、美白などに効果を発揮してくれるため、さまざまな肌質でも使えるスキンケアクレイパックとしても人気が高いです。汚れや毒素への吸着力が強いクレイなのも特徴です。

 6つのクレイを贅沢に配合したクレイ洗顔『クリーミュー(creamieux)』

Cj8nJU8UYAEJEQH (1)

これらの6つのクレイ成分を贅沢に配合してできたのがクリーミュー(creamieux)。
汚れをごっそり吸着してしっかり洗い流してくれるのに、洗い上がりはサッパリ!
サッパリしながらも、つっぱらずにしっとり♡
スッキリキレイに洗顔できるクリーミューは、今なら限定で通常価格4980円のところたったの680円で始めることができちゃうんです!!

このページからのみの特別価格です♡↓

button-4377

1日たったの22円でお財布にも優しい安心価格で購入できるこの機会に、ぜひ一度クレイ洗顔のクリーミューを試してみてはいかがでしょうか♪